※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

旦那との離婚が決まりました。慰謝料や養育費はもらえるでしょうか。専業主婦で収入がないため、親権は旦那になる可能性があります。

離婚することが決まりました。
理由は旦那が日頃言葉足らずなことで私が怒って改善策を話し合おうとしても今まで離婚するしないの話し合いを繰り返してきた為、旦那も疲れて話し合いに応じてくれないからです。
正直、私のわがままだけで決まった離婚です。
そういう場合は慰謝料はもちろん養育費などはもらえないのでしょうか。
あと、専業主婦の為、私には収入がありません。経済的な面で親権は旦那に取られてしまうのでしょうか。
今は私の実家で両親に頼りながら暮らしています。

コメント

ゆたんぽ

慰謝料は難しいですね。離婚するまでの間、婚姻費用は請求できます。養育費も請求できます。また、親権も大丈夫ですが、お子さんは現在、めいママさんの所にいますか(´・_・`)?

• めいママ

めいママ

子供も2人私の実家で暮らしています。婚姻費とは何ですか?調べてみますね!
    コメントありがとうございます。

• 10月10日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

じゃあ、ほぼ問題なく親権とれると思いますよ!お子様2人を離さないようにして下さいね☆

• 10月10日
  • めいママ

めいママ

ありがとうございます
    安心して涙が出ました。
    今後頑張ります!

• 10月10日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

まだ泣いたらダメですよ(*´ω`*)めいママさんと子供達にとって、良い結果になった時に嬉し涙を流して下さいね☆これから、大変な事がいっぱいあるかもしれませんが、子供達と一緒に頑張って下さい!!陰ながら、応援してます☆

• 10月10日
  • めいママ

めいママ

本当にありがとうございます!
    これからが怖いのもありますが
    前向きに頑張ります!
    温かいコメント本当にありがとうございました!

• 10月10日
ゆ〜たん

親権取れるし、養育費も貰えますよ!
離婚前に公正証書を作るのを忘れずに!!

• めいママ

めいママ

分かりました!
    公正証書ですね!
    調べたら高そうでしたが
    絶対作っておきます!!!

• 10月10日