※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

体外受精の検討が必要かどうか、相談中の方がいます。

回答お待ちしてます🙇‍♀️
5週で自然流産一回、
人工授精3回目化学流産、
今月4回目の人工授精します。
体外受精の考えもいれたほうがよいでしょうか?

コメント

どんぐり

着床はしてるということですよね?
私なら、もう少し人工授精で頑張ります。
私も自然での化学流産が一回あってからの人工授精チャレンジでしたが、主治医から着床するはずだと言われ、そこから10回人工授精して1人目を授かりました。
私の場合は、2回目の着床に時間がかかってしまいましたが、ママリさんは、3回目で着床してるようなので、私よりは可能性あるのかなーと思いました。

• なこ

なこ

着床はしてると思います!
    10回の人工授精、すごく勇気をもらえます🥲✨

• 10月29日
モコ

私は最初の1年半(うち3回人工授精)で自然妊娠しましたが8週目流産し、その後の1年半で人工授精追加で3回含めてチャレンジしましたがダメでしたので今回から体外受精にステップアップします!

年齢次第では早めのステップアップが良いかもしれません…。

• なこ

なこ

体外受精ステップアップものすごく悩みます😔もうすぐ30になるので真剣に考えて行かなくちゃ行けないですよね。

• 10月29日
きゃんこ🔰

年齢次第でステップアップ⤴️をした方がいいかなと私は思います☺️
私も人工授精2回してからステップアップ⤴️しました😊

• なこ

なこ

ステップアップものすごく勇気いりますよね🥲✨尊敬します!私も30になるので考えて行かないとですね。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

今はお身体大丈夫でしょうか🥲?

年齢、不妊原因がわかりませんが体外受精はすぐにできるわけではないので、体外受精をする検査へシフトしつつ、人工授精でもありだと思います❣️
着床できてるなら、受精卵に問題があるのかもしれません。。。ある程度育ててから戻す方法が合ってるのではないかなぁ〜と思いました☺️

妊娠できる年齢は限られているので、はやめに体外受精を考えた方がいいような気がしました🥲
もちろん、金銭的な部分もあるので質問者様が何を基準に生活するかによって選択肢が変わると思います🥰

• なこ

なこ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨身体は平気です!そうですね、ある程度育ててから戻す方法が合ってるかもしれないですよね。真剣に考えて行こうと思います!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

なんだか私の時の状況と似てるなと思いました💦
人工授精で何度か妊娠はするんですけども、化学流産だったり初期の流産だったりで…
うちは結局体外受精に挑戦して、1回目で妊娠・出産する事が出来ました。
グレードがあまり良くなくて、出血もあったりとあまり期待できない感じだったんですが、健康な子が生まれてきてくれました。

不妊治療はもうしないと決めていたんですが、まさかの2人目を自然妊娠してもうすぐ出産です。
欲しい時はあんなに出来なかったのに、こんな事本当にあるんだとびっくりしています。

妊娠はされているのでこのまま続けてみても良さそうですし、ステップアップしてみてもどちらでも良さそうな気がします✨
タイミングも含めるともう何年も妊活と治療を続けていたので、私は早く赤ちゃんに会いたくて💦体外受精やってみようかな…と挑戦してみた感じです。

妊娠はするものの流産になってしまうの、なかなか辛いですよね😭
感情の上下が激しいですし、心が疲れてしまって。
可愛い赤ちゃん来てくれますように🙏✨応援しています❣️

• なこ

なこ

色々教えて頂きありがとうございます🥲✨とても勇気がでました!感情の上下で心が参ってしまいます。でも、我が子に会いたいので色々考えた方法でがんばって行きたいです!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

複数回の流産、お辛かったですね😢
妊娠はできていると思いますので、まだしばらく人工授精でも良いかな?と思います。

不育症の検査を受けられた方が良いかもしれません💦

• なこ

なこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も人工授精をもう少ししてみて、体外受精も視野に入れて行こうと思います。不育症の検査この間受けてみました!結果待ちです🥲

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

年齢次第かなと思います!!
連続するようなら不育症の検査されても良いかもです😢