※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり〜
ココロ・悩み

ワクチン接種後の生理が遅れることはありますか?不安です。

モデルナ一回目を先月の生理が完全に終わった後、打ったのですが
今月の生理予定日から2日遅れてます。

ワクチン1回目でも遅れることはありますか?
いつもは、必ず来るので不安です😣

コメント

がーこ

私はいつもより早めに来ましたよ☺️まぁ毎回予定日通りに来る訳じゃないので宛になりませんが😅
でも1回目のあとも2回目のあとも普段と変わりないです🙆
専門家ではないので自分の経験からしか言えませんが、私の場合はストレスとかが良く影響してました💦生理が遅れたり、不正出血したり。検査もしたけど異常はなく💨
なので、精神的なものとか影響すると思います。
ワクチン打つとき私もそうだったのですが少からず不安でしたよね😅そういうのもストレスになってるかもです☺️
毎回決まってちゃんとした予定の日に来てるとすごく心配ですよね😭でも、そのうち来ると思いますよ💪
長々と失礼しました😣😣

• ままり〜

ままり〜

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    ワクチン後は、普段変わらなかったけど、ストレスで早めに来たってことですかね😭
    やはりストレスでホルモンバランスが崩れるんですね。
    不順になると不安になりますよね…。
    接種後は、めちゃめちゃ不安でずっと心臓バクバクしていました😅
    この不安がストレスになり不順になっている可能性が高いですね。
    そうなんです!いつも必ず来るので、心配になりました😱
    気楽に考えて、生理がくるのを待つことにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日