※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

ベビースイミングに迷っています。体験ができず不安です。経験者の体験談を聞きたいです。息子が喜ぶか心配です。

こんにちは。
六ヶ月の男の子を育てています👶

ベビースイミングについて質問です。
今ベビースイミングに通うか迷っています。

毎週本当に通い続けることが出来るか不安でなかなか入会ためらっているところです。。
入会金も高いので…

体験も出来ますが
体験するには水着等スイミングに
必要な用品を全て揃えないといけないので、
体験もなかなか出来ずにいます💦

息子は喜んでくれるかな…
息子が喜んでくれたら、
通いつづけると思います。

ベビースイミングをやっているまたはやってらっしゃった方で、お子さんの反応等体験談教えていただきたいです。

コメント

ゆっちゃんママ☆

7ヶ月で始めましたが、うちの子は最初から楽しんでました。
泣く子も多いみたいですが、慣れです(*^^*)
慣れたら楽しそうに遊んでくれます。
いい運動になるので(母子共に)おすすめです☆

キティ

6ヶ月から現在3歳半までスイミングに通っています
水着は用意する必要ありますが、来年くらいには夏に家族でプールや海に行きますでしょうし買っておいて損は無いかと思います

うちのスイミングでは体験では水着以外の帽子などは貸してくれます
体験をすると入会金も安くなったりします

幸いうちの子はスイミング大好きでベビーの時から喜んで入っていました
今は幼児クラスで母親と一緒に入らなくなりましたが1人でも楽しそうに入れています

一緒に始めたお友達はベビー~今も泣きながら入っていますが(^^;
こればかりは始めてみないことにはわからないので…

まずは体験だけでもしてみてはどうですか?
あと体験で泣いちゃっても徐々に慣れて楽しそうに通ってる子もいますので慣れも必要かもです

あ、ちなみに母の水着のほうも準備必要ですよ

deleted user

6カ月の終わりから通ってます☺︎
未満児だと他に通えるものが中々なかったので通い始めましたが良かったです^ ^

自分の生理が多い日や子どもの機嫌がわるい時は無理に行ってません。
毎回必ず行かないと!と思うと大変だし続かないと思うので、行けたら行こうくらいの気持ちがいいと思います^ ^

子ども自身は楽しんでいるかわかりませんが、無表情でもしっかり手足動かしたり水の中でバランス取ろうとしてます。
もう潜ったりは余裕です笑

期待していた夜泣きは治りませんでしたが笑
体幹を鍛えるという意味ではいいかなぁと思い続けてます☺︎

みっちゃん

そうなんですね!
楽しそうに遊んでくれるのは嬉しいですね(*^^*)
ご返答ありがとうございましたm(_ _)m

みっちゃん

そうなんですね!
やってみないことには、子どもの反応は分かりませんよね😉
体験してみようかしら。
ご返答ありがとうございましたm(_ _)m

みっちゃん

そうなんですね。
無理なく通っていけば良いですよね(*^^*)
お子さん潜ったりできるの、すごいですね!✨
体幹鍛えられるのも良いですね。
ご返答ありがとうございましたm(_ _)m