※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お仕事

新しい挑戦をするために辞めます。一身上の都合で辞めることにしました。派遣なので何か月前に連絡すべきでしょうか?

仕事を辞めるとき、なんと言って辞めますか?派遣のような仕事してます。正社員ではありません。

辞める理由は新しい事に挑戦したいからです。今の仕事は新しいことに挑戦する為にスキルアップ、休みが自由で勉強と仕事が両立できる、子供の急な休みに休めるという理由で、働きたい時に自由に働いてました。

今回、新しい事に挑戦できる準備が整ってきたので辞めようと思ってますが、一身上の都合で辞めます。でいいと思いますか?
あと派遣だと何か月前に連絡した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

派遣会社にもよると思うけど1ヶ月前ぐらいですかね?

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!そのような事は確認したほうがいいのでしょうか?なかなか確認しにくい事ですよね😣💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番最初に説明あったかと思いますが、契約書にも書いてると思います!記載なかったらやっぱり聞くのが1番です😱

• 10月27日
  • しゅん

しゅん

そうなのですね😱かなり前なので契約書みたいなの見てみます!!ありがとうございます!

• 10月27日