※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが眠りながら食事をするか気になる。自分の生活リズムを共有し、そのため元気に食事ができる。将来、自分の子どもも眠りながら食べる姿が見たいと思っているが、現在のリズムでは難しいかもしれない。

ふと思ったこと質問させてください!
よく寝ながらご飯食べてる子とかいるじゃないですか?それって夕寝をしなくて夕食時に眠くなってきて寝ながら食べてるんですかね?😅
うちの場合、生活リズム的に朝起きて朝食食べて、昼寝(11時~12時半くらいまで)して起きてまた昼食食べて、遊んで夕寝(16時くらい~17:30まで)してお風呂はいって夕食19時くらいってゆうリズムでやってます!そのためか全然ご飯の時は元気です😂
ご飯の時に眠くて寝ながら一生懸命食べてるの可愛いから、わが子のもいずれ見てみたいなーと思ってますがこのリズムじゃ無理ですよね🤣

コメント

🐻🐢🐰

うちの子は主に昼ご飯を食べながら寝てました😂11時に昼ご飯、12時からお昼寝なので😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!早めのお昼にするとその時間は眠い時間なんですね🤔もし今後昼寝せずにご飯食べるようなことがあれば期待したいと思います🤩

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

リズムは変わりますし、まだまだこれからだと思いますよ😊
めちゃくちゃ遊んで、でも昼寝足らなくて疲れて…って日もこれから出てくるだろうし。
子供のタイプにもよると思いますけどね。
上の子は食事で寝落ちはありえないタイプだったけど、それでも1回してたなー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりやらない子はやらないんですね😂まだめちゃくちゃ遊べるほど動き回れないので、今後に期待したいと思います🥰

    • 10月27日
あおちゃん

うちの子も寝ながら食べたことないので、ほんと変な言い方ですがうらやましいです(笑)
あの姿ってかわいいですよね🥺
子供なら絶対なると思ってたのですが、うちの子もリズム的に全然ならなかったです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!羨ましいですよね😂我が子の寝ながらの動画をおさめたい…笑
    やっぱりリズムができあがってるとなかなか難しいですよねー💦

    • 10月27日
deleted user

お昼寝せずに夕飯の時間になり寝ながら食べることたまにあります!母親も私のときは無かったらしく動画送ると嬉しそうです。笑

しっかり遊んで寝てるんですね☺️✨これからまだあるかもしれないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼寝しなくなったらもしかしたらうちもあるかもしれないですね🥰
    私も早くそんな動画を撮りたいです🤤❤️

    • 10月27日
はなさお

お昼寝や夕寝がなくなりそうなタイミングの時寝ながらご飯両方ともあります🙌

寝たくないから頑張って起きてて、早めにご飯のつもりでも途中で寝ちゃう感じです😆

船漕いでたら動画可愛いくて撮っちゃいました❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かわいいですよねー🤤❤️
    うちはまだまだ見れなそうです😂
    寝たくない!ってのはあるんですけど、それがいつもご飯のタイミングじゃなくて😂

    • 10月27日