※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子供に触れる時の対応について相談です。

昨日子供のインフル予防接種に小児科に行ったら、

娘より大きい2歳くらいの男の子の靴下が星柄だったのが気になったみたいで
男の子の前にしゃがんで靴下をつんつん😓

男の子は嫌がったりはしてなかったのですが
私は「お星様だねー!でも触らないよー😅」
と言ってやめさせました💦

今度は3歳くらいの女の子の靴下がアンパンマンだったのを見つけて
女の子の前にしゃがんで靴下をつんつん😓

女の子も嫌がってはなかったのですが
私は「アンパンマンだねー!でも触らないよー😅」
と言ってやめさせました💦

娘がほかの子供に必要以上に近づいたり
触ったり、顔を覗き込んだりした時って

どういう対応が良いのでしょうか😇

コメント

deleted user

その親御さんとかにすみませんと一言伝えますかね…💦
触らないよだけだと私はモヤっとします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんが近くにいない時の出来事です(補足に書きました)😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それなら上記の対応でいいと思います!

    • 10月27日
⋆͛🦖⋆͛ママ

何でも気になる年頃ですよね☺️
そのままの対応でいいと思います🙆‍♀️

ニャン太郎

触っちゃダメだよ、お兄ちゃんビックリしちゃうからね。
相手の子に一言、ごめんねー。
とか言いますかね💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

結構うちの子触られる時とか近寄られる時ありますが、すみません!って言ってくれるので長男も小さい子好きなのでニコニコしてます☺️
その対応でいいと思いますがすみませんって一言あると何も思わないかなと思います😉

ユリナ

私も、触らないよーだけだとモヤッとしますね😨

小さい子なのでその行為自体は気になりませんが、相手の子か親御さんどちらかへ謝罪の一言がないと、何この人って思っちゃいます😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんが近くにいない時の出来事です(補足に書きました)😂

    • 10月27日