※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

現在一番下の息子(3ヶ月)が保育園に入れず、義理母に見てもらってます…

現在一番下の息子(3ヶ月)が保育園に入れず、義理母に見てもらってます。
夫が消防士のため、非番の日は夫、夫が仕事のときは義理母が子供を見てくれている状態です。
私は時短勤務で正社員です。
義理母に見てもらうのは月〜金の夫がいない2日ほど程度です。
義理母もパートをしてて、こちらの都合に合わせてシフトを入れたり休みを取ったりしてくれてます。
感謝の気持ちとして、また自分の息子を保育して頂いてるので
お金を払ったほうがいいんじゃないかな?と思うのですが、
いくら位がいいでしょうか??💦

コメント

受け取ってもらえるかは分かりませんが、
気持ち的に1日あたり最低5000円くらいの計算で渡したいと思います!
命を預かってもらってるし、またこれから子どもがもっと動き出して、さらに大変になっていきますもんね💦

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね💦
    参考にさせていただきます✨

• 10月27日
はじめてのママリ

うちは実母に熱が出たりでコロナの関係もあって週に2日とか数ヶ月見てもらったりしてますけど特にお金は渡してないです!
むしろ果物とかお菓子とか差し入れしてもらってます☺️なので気持ち的にたまあにケーキ買ってったりいいお肉買ってったり普段買わないようなお店のスイーツ買ったり歯してます🙆‍♀️お金は受け取りづらいと思うので欲しいものがあれば便利家電とか食べ物の方が良い気がします!

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます✨
    義理の両親に預かってもらう場合もおんなじですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうゆう方にもよるかと思いますけど旦那さんの親なので旦那さんに確認してみるのがいいかもですね☺️☝️

• 10月27日

週に2日をどのくらいの期間みてもらうのでしょうか?
2.3週間のことならお金まではいいかなと思いますが
1ヶ月をこえて毎月の通常スケジュールでお願いするならお金払わないとと思います。
金額ですが週に2日と考えると私なら一ヶ月3万円くらいですかね、、、

• ゆこ

ゆこ

4月までです✨
    参考にさせていただきます✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私が義母ならお金は申し訳ないです😭

私は同居で見てもらったりはしてませんが、自営業で働いてなくてもお給料くれたり税金払ってもらったり(世帯主が義父になるため金額が高いというのもありますが…)色々お世話になってるので誕生日や母の日に高めのものプレゼントしてます☺️