※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

最近夫婦仲がギクシャクしています。激しいケンカを毎日するとか完全に…

最近夫婦仲がギクシャクしています。
激しいケンカを毎日するとか完全に無視しあってるとかではなく、なんとなくなんですが。
私は自分が愛されてる感がまったく感じられない事が原因です。
☆私の体調に興味ない
 知人とコロナ接種の話になっているのをたまたま聞いていた時、知人がうちの妻はすごい熱が出て〜て話をしたらうちの主人が「自分の周りでは激しい副作用でた人いないですね〜」と話してたんですが、わたし39度の熱出ました。
☆誕生日に大体お互い現金を送るんですが、先にある主人の誕生日には2万円渡しました。私の誕生日に帰ってきたのが1万円と2千円くらいのプリザーブドフラワーでした。
ちょっと複雑です。
☆最近3回くらい主人が離婚を考えてるような夢を私が勝手に見ました。冗談混じりでそれを話して「え?考えてるの?笑」と聞いたら、「夢の中で俺が何しようとそれは俺じゃない。笑」的な回答で、「考えるわけないじゃん」とかはっきりとした否定はしてくれなかった。
☆最近仕事の帰りが遅い。本当に仕事かもわからない。
 主人は自営一家で、誰も文句を言わないので仕事時間でも誰も主人の居場所を知ってる人がいない事もあります。

そんな感じでなんとなく、子供のためにいるんだろうなって思うと主人と和気あいあいなんか話したくなくて、子供と先に寝ちゃったりして話す機会を減らしています。

気にしすぎでしょうか?
どう接するのがいいんでしょうか。

コメント

deleted user

ごめんなさい、気にしすぎじゃないかな?と思います😵夢の話とか、それは俺じゃないってちゃんと否定してるのに、、ちょっと重いなって感じました😅💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    否定の仕方の問題です😂
    「考えてない」を明言するのとしないとじゃ全然違うと思います。
    借金癖のある旦那さんに「またあなたが借金してる夢を見たんだけてないよね?」と聞いて「やってない」というか「夢の俺は関係ない」というかは別物じゃないですか?
    夢であなたがなんちゃらかんちゃらとヒス出してるわけではなく、その後の発言の問題です。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方が不満ならそうご主人に伝えたら良いのでは😅相手が自分の求めた通りの回答をくれるとは限りませんよね。それは恋人であっても友人であっても例え家族であっても、価値観も考え方も人それぞれなので。
    他の方も書かれてますが、私がご主人の立場だったら正直面倒です💦
    気に入らない事は何故そう思うのかも含めて、ちゃんと伝えれば良いと思います。

    • 10月28日
ままり

もっと素直になったらいいんじゃないかなと思いました。
私は心配して欲しいし気づいて欲しいので体調悪かったら絶対動かないし「しんどいんだー」って言いまくります。笑
誕生日は次から「〇〇が欲しいんだー🥺買って欲しいな🥺💕」って頼めばもやもやはチャラだし、離婚の夢は奥様が見たんですよね?それなら考えてるのは奥様かなと思いました😅💦
帰りが遅いのも、「最近忙しいんだね🥺寂しいなー」って言って探り入れれば解決すると思います。

はじめてのママリ🔰

夢の話に関しては旦那さんは無罪だと思います😅

ママリ

私が旦那ならめんどくさ!って思います😣
39度が激しい副作用だとは思わないし(周りに39度出た人たくさんいたので💦)、実際熱出た時大丈夫?とかの言葉もなかったんでしょうか?ないなら興味を持っていないと言えるかもですね😭
誕生日に関しても、欲しいものを伝えたうえでお花だったんですか?
お花だったのが複雑なのか、金額の面で複雑なのかよくわかりませんが男の人からすると女の人は花を渡すのが無難と思われてる部分がある為、欲しいものを伝えていないのであれば別になんともないと思います。
夢の話は、、、ご主人にはどうにもできないですよね💦こう言って欲しかった、と言えばいいと思います。
仕事の帰りが遅いのはなぜか聞けばいいと思います。それで納得できないなら位置情報つけるなりなんでもできると思います🤔
男に察して、とか期待するとか、やめたほうが幸せになれますよ😊
言いたいことはそのまま伝えたほうがいいです!✨

はじめてのママリ🔰

39度も高熱ですよね😵💦💦
激しい副作用ではないかもですが、うちの妻も熱出ましたくらいはほしいですよね😵
誕生日も私もきっと複雑な気持ちになります。笑
仕事も不安になりますよね。


もちろん旦那さんと離婚するつもりはないですよね?
なので夫婦仲の改善に努力が必要になると思うので、まずははじめてのママリさんから行動してみて良いと思います☺️
またママリさんだけギクシャクしてると思ってて旦那さんは何とも思ってないパターンはあるかもです。😂

でもそれも自分の気持ちなので、まずは子供と寝ないで話す機会を作るのはどうでしょうか?
その時に美味しいアイスやお菓子など一緒に食べるとかからスタートしてみても良いかもです。☺️