※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

毎日のように晩酌される方いらっしゃいますか?お酒が大好きなのでチュー…

毎日のように晩酌される方いらっしゃいますか?

お酒が大好きなので
チューハイ1缶くらい毎日飲んでます。
ただ毎日買うと結構な金額になるので
少しでも節約出来ればと思っています。

お友達が節約で大きい焼酎を買って
割って飲んでると聞いていいなあと思ったのですが

リキュールとかを買って炭酸水とかで割って飲んでる方の
おすすめとかアレンジを教えていただきたいです!

梅酒を割ってのんでたのですが
だんだん飽きてきてしまったので
梅酒以外で教えていただけると嬉しいです。

コメント

s2anan

主様💗

さっぱり系なのですが
ゆず蜂蜜酢っていうのにパックの安い麦焼酎と炭酸で割るといいですよ( ^ω^ )
ゆず蜂蜜だけで40杯くらいは取れると思います⭐️

何系のお酒が好きですか?

  • nana

    nana

    柚子系は大好きなので
    見てきたいと思います!

    ジンジャーエールが好きなので
    ジンジャー系は好きなのですが
    節約したいので缶チューハイ買うより安く作れるもの!って言うのを考えてます!

    • 10月10日
deleted user

甘い系
・ゴディバミルクやモーツァルトミルク
・ピーチフィズ
・スクリュードライバー
・ヨギーパイン

スッキリ系だと
・ジントニック
・モヒート
・ソルティドッグ
・ハイボール、コークハイ、ジンジャーハイ


が材料少ないし簡単に作れるのではないでしょうか(❁´ω`❁)♡
バーテンしてたのでどんなのが好きとか教えていただければ少しはお力になれるかもです💡

  • deleted user

    退会ユーザー


    作り方は調べたら出てくるので省かせていただいてます(-人-)

    • 10月10日
  • nana

    nana

    ジンジャーエールが好きなので
    ジンジャー系が好きなのですが
    それを買ってたらあまり缶チューハイ買うのとはあまり変わらないかなあと思ったり(^^;

    とりあえず安く済むもの!と考えてます!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジンジャー系が好きなら、生姜買ってすりおろしていれたほうがローコストだし味も強くて満足できるかもしれないです(・∀・)✨

    ・モスコミュール
    ・ジンバック
    ・バーボンバック

    とかオススメです💡
    材料のジンジャーエールを炭酸水に変えて好きなだけすりおろし生姜いれてみると美味しいかと(^^)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしジンジャーエールとかコーラとかはペットボトルを潰してから蓋を占めると炭酸抜けにくくなります💡

    • 10月10日
  • nana

    nana

    詳しくありがとうございます!
    今日悩んでしまい買えなかったので
    明日また見てきます( ˙˘˙ )

    • 10月10日
ぺこ♡(*´・ω・)

赤ワイン×サイダー
呑みやすくて美味しいですよ꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
赤ワインわ大きいパックでも安いのあるのでお得です(^O^)

  • nana

    nana

    赤ワイン苦手なんですよね(´・ω・`)
    そういえば旦那が買ってきた赤ワインがあったのでサイダーと割って飲んでみます!

    ありがとうございます!

    • 10月10日
こっとん様

鏡月〔アセロラ、ゆずなど〕と炭酸水
オススメです!

  • nana

    nana

    気になってました!
    見に行ってみます(-´∀`-)

    • 10月10日