※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お金・保険

京都市内で格安スマホを使用中の方へ。iPhone残高ありで格安SIMに変えたい。機種変かSIMだけか迷っています。回線状況やデータ料金に不安あり。通勤で音楽やナビ使用。格安SIMの利用について相談です。

京都市内の方で格安スマホを使用されている方にお尋ねしたいです。
格安SIMに替えたいのですが、まだiPhoneの端末残高がありり...このまま機種変にして、キャリア内で端末代が安いものにかえるか、端末代をそのまま支払いSIMだけ格安に替えるか迷っています。格安モバイルの回線状況などどうですか?ちょっと出先で使用することもあると思うのですが繋がりにくいなどありますか?特に人混み、地下鉄、地下道辺りで...データ料金がやはり断然格安の方が安くなるので、格安SIMにしたくて...
今は育休中で4月に復帰するので、通勤が電車になる可能性があり、音楽、時々マップでナビも使用します。回線状況が大丈夫そうであれば、格安に替えたいのですが...

コメント

きょうか

妹がワイモバイルを使っていますが、市内〜大阪を仕事で行き来している分では問題なく使えてるみたいです!
ただ、電車はあまり使わず車移動なので電車での使用感は分からないですが、、、
すみません( ; ; )
ㅤㅤ
母も最近、ワイモバイルかUQに変えていましたが
市内での利用、電車でも問題なく使えているようではあります!
ㅤㅤ
私はauですが、、、
機種変するのに格安SIMだと不便そうだなあ、と乗り換えできず
端末代を分割で払いながらauを使い続けています💦

ダイエット頑張ります。

以前ワイモバイルで、地下鉄は電波状況悪くてダメでした、あとビルの奥のトイレとかも圏外でした😂
今はuq使ってますが上記の問題は発生していません🌚

うさここ

ソフトバンク→ワイモバイルに変えましたが、大正解でした!!
9000円くらいだった携帯料金が2000円くらいになり、京都市内ですが回線も全く問題ありません。(もちろん家の中ではWi-Fiです)
端末はそのまま使ってます。残金もそのまま変わらず払い続けています。

ただし地下鉄などの電車の時の回線状況は分かりません。
Wi-Fiが入る電車もあるのでそれだったら問題ないと思いますがそれ以外は検証できていません😢

cocoa

まとめての返信させていただきます。
みなさん丁寧なアドバイスをありがとうございました!
格安モバイルでも大丈夫という声に後押ししてもらい、店舗のあるUQから格安モバイル入門することにしました˙ᵕ˙♡
今のところ問題無さそうです!ありがとうございました★★