※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

毎日家事に追われ、子供と遊ぶ時間が取れず悩んでいます。自分の病気ではないかとも思っています。どうしたらいいでしょうか?

毎日、ご飯ばっかり作って洗い物ばっかりしてる気がします。

起きて朝ご飯作って、食器洗い。
公園連れて行って帰ってきたらすぐ昼ご飯の準備、洗い物。
すぐに夕飯の下ごしらえ、洗い物。
昼寝させて、自分の時間少し過ごして、夕飯の仕上げして、洗い物。
また夕方公園に行って、帰ってすぐご飯食べて、洗い物。

旦那は食べる時間が違うので、勝手に食べてもらって自分の食器は洗ってもらってます。


専業主婦だからこんなもんなんですかね?

常にごはんと洗い物ばかりで、子供と遊んであげれてません。
自分が家事をしてるときに、子供に呼ばれたりまとわりつかれて、中断しないといけないのが苦手ですぐ怒鳴ってしまいます。
自分は何かの病気なのかなとも思います。

何して遊んであげればいいのかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日2回公園へ連れて行ってあげてるだけで十分すぎるくらい遊んであげていると思います!!四六時中一緒は辛いですよね😞私も作業中断されるのすごく嫌で、嫌な顔をしてしまいます😣💦
けど、食洗機を導入してから少し余裕ができました!あと、楽ちんな献立の日を作ったり✨幸い主人はなんでも美味しく食べてくれる人だったので笑
家事、手抜きしても良いと思いますよー!そして疲れたら子供にEテレでも見せて、自分も休憩しましょ🥺

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😳💦
洗い物もそうですが、洗濯物も毎日してるのに何故か毎日2回は必ず回してますし、畳むのも時間かかって苦痛ですし、しかも寒くなってきたので厚手の物は1日で乾かずイライラします😠

毎日なぜ常に家事に追われてるのか分かりません…
しかも下の子離乳食始まってますが
全然作れてなくてBF便りです😭
ららさん、公園連れていってて偉いですよ😭
私なんかたまーにしか公園も連れて行ってあげれてないです😱😱

初めてのママリ

1日2回も公園行かれてるんですね❗️めちゃくちゃ尊敬します😣
私、妊娠中にしか主婦した事ないからかもですが、一日中こもってる事山の如しなんですけど😂

洗い物も、水道代ケチってて、酷い時は1日1回とか、2回しかしてないです😅

良い奥さんお母さんなんだなぁと思いました🙂
私みたいにズボラになってみるのもアリじゃ無いでしょうか?😆

はじめてのママリ🔰

2回も公園連れて行ってるだけ偉いです!
うちはもっと洗い物の回数も量も少ない気がしますが、手抜きだからです💦
まず子供はワンプレートなので、洗うのはそれひとつとエプロンとフォークスプーンのみ。
朝ごはんはパン・バナナ・ヨーグルトにほぼ固定なので用意も一瞬です。
お昼は簡単に出来るもの、コープの冷凍食品・テイクアウトをフル活用してます。自分は納豆ご飯(納豆パックのまま、ご飯はラップのまま食べます笑)かラーメン(鍋ごと🤣)が多いです。
夜ご飯も下ごしらえなんてするまでもない、30分以内に作れる簡単なものしか作ってません!
旦那のお弁当を夜に作ってるので、多めに作って娘の昼に回す事が多いです。(レンジで温めるだけなので作る時間いりません)
こんな感じで手を抜けるだけ抜いてます。専業主婦ですが💦
うちも今は全力でまとわりついてくる時期なので、その分子供と関わり合えたらいいかなーってポジティブに考えてます😊

ママリ

公園は1回ですが他は同じです。
洗い物は朝の分はつけておいてお昼ご飯後にまとめて洗います
野菜は小分けにカットして冷凍ストック作っておいて包丁まな板使わない日もある様にしています。
お家ではおままごと、ブーブ、本が主ですね!家事してる時は「ちょっと待ってねー、後でねー」って待たせます。