※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

高校時代の友達グループLINEで、子持ちの友達が自宅集まりを誘ってくる。遠いため断りづらいが、中間地点での集まりを希望。断り方のアドバイスをお願いします。

家が遠い友達と会う場合

高校時代の仲のいい友達2人(子持ち)とグループLINEを作っていて、ちょこちょこお誘いを受けるのですが、大体1人の子がうちで集まろうと誘って来ます。

うちからその子の家までは電車だと2時間近くかかるので子ども2人連れて行くのがなかなかしんどいです💦

いつもなんて言ったらいいか分からず、何かしらで断ってしまってるのですが皆さんならなんて言いますか?

私としては中間地点やもう少し集まりやすい場所で集まりたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に言うのはだめなんですか?

ごめーん
子供二人つれて電車2時間は難しいから中間地点でお願いしたい

• みい

みい

ありがとうございます!

もう1人の子もまあまあ近いのもあっていいね!って感じなので言いにくかったんですが、正直に言うしかないですね!

• 10月27日
ゆゆゆ

誘った側はお家に来てくれた方が楽ですもんね。。

2人連れて行くの大変だから中間地点で集まろう!って言ってしまっていいと思います☺️
たまにはうちにも遊びにきて〜。って逆に言ってみるとか、、
そしたらお友達も2時間かけては来ないんじゃないですかね?

• みい

みい

ありがとうございます!

皆さんおっしゃるように正直に言ってみたいと思います😌

今回のお誘いはうちは子どもがいるから我が家で集まろうって来たので(みんないるけどなぁと思いつつ)そう言われるとなんて言っていいのか分からずで😅

うちにもってさら〜っと言ってみます!

• 10月27日
なな

私は仲良い子には、はっきり言っちゃいます!!
その時に中間地点あたりの場所を探しておいて提案とかしてみたらどうですかね🤔??
「電車2時間2人連れてはきついー😭わがままいってー😭中間地点くらいのこことかどうー?」とか言っちゃいます💦

• みい

みい

ありがとうございます!

何度か行ってるので、今さら言うのもなぁと思ってましたが、毎回行くのはやはりきついので正直に言ってみようと思います!

• 10月27日