※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
妊娠・出産

流産後に無事に出産された方への質問です。妊娠の経過についての違いや予兆について教えていただけますか?

妊娠中期以降に流産になってしまったけど、その後無事に出産した方にお聞きしたいです。

無事に出産できた時の妊娠の経過は、明らかに流産になった時の症状とは違いましたか?

私は4月に絨毛膜羊膜炎が原因で18週で流産になりました。
その後無事に妊娠でき、明日で17週になります。
18週を越えたからといってまだまだ安心はできませんが、とりあえず18週を意識してしまいます。

今思えば、流産になった時は、既に今の時期から頻繁に痛みを伴うお腹の張りがありました。
ウテメリンを飲んでも全く緩和せず…。
現在はお腹の張りはありませんが、毎日不安になってしまいます。

悲しいことを思い出させてしまったら申し訳ないですが、差し支えなかったら妊娠の経過の違いとか、予兆みたいなのとか、聞かせて下さい。

コメント

桃々ママ

私はもっと前に流産しました。何も参考になる事は言えませんが、無事に赤ちゃんが産まれることを、心からお祈りします。不安でたまらないでしょうが赤ちゃんの力を信じて1日でも安心して過ごして下さい。

• りらら☆

りらら☆

ありがとうございます😉♥
    赤ちゃん信じて安静にしているしかないですね!
    頑張ります

• 10月13日