※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お仕事

初めての派遣登録で、職場見学前にお休みや残業の質問は失礼でしょうか。複数登録していて断ることは普通ですか。同時進行でのエントリーは可能でしょうか。

初めて派遣に登録しました。いくつか仕事を紹介され、職場見学の話まできました。職場見学の際、突発的なお休みは取れるか、残業はあるのか等聞くのは失礼でしょうか?やる気がないと思われてしまうでしょうか?
また、派遣会社に複数登録していてどちらか断らなきゃいけないといったことは普通ですか?同時進行でエントリーしても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしっかり聞きます!ご迷惑をおかけするかもしれないので、予め情報を得たいからです☺️

派遣のことは分からないので、その後の質問はお答えできずすみません。

• やま

やま

ありがとうございます!先方からどう思われても聞こうと思います😀

• 10月27日
ママり

派遣会社で働いてます。
他の会社と掛け持ちしてる方いらっしゃいますよ!
登録だけしてるって方もいます。
他の面接と同じで何社か受けて受かれば条件いい方を選ぶでもいいと思います(^^)

むしろ働く前に聞くこと聞いてた方がいいと思います!働いてみて違ったってなるより💦
派遣だと派遣先の労働条件に従って就労するのでご迷惑かからないようにあらかじめ小さい子供がいるので急なお休み対応など聞いてた方がいいと思います。

• やま

やま

ありがとうございます!
    『別の派遣会社の紹介で決まりました』と素直に言えばすんなりことは進むということでしょうか?
    自分の事情はあらかじめ話しておこうと思います✨

• 10月27日