※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がベビーベッド以外で寝れず、ベッドを寝る場所と認識しているか相談。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の男の子です。
今まで寝る時は基本寝室にある
ベビーベッドで寝ています。
ベッドに置いたらちょっと泣いたりするけど
そのままセルフねんねで寝てくれます。

逆にベビーベッド以外の場所では寝れません。
実家に帰って布団に寝かせようとしても
動き出してしまい全く寝ません💦
抱っこも嫌がるしトントンしてもダメです。
ベビーベッドが寝る場所と認識してるんですかね🤔

同じようなお子さんいる方いますか?

コメント

すー

うちの子もずっとベビーベッドで寝てるのでベビーベッド以外ではなかなか寝ません🙋逆にベビーベッドへ連れてけば寝なければいけないって思うのか諦めます(笑)保育園に入る際、昼寝が心配でしたが布団で眠れてるみたいなので、眠い時間なら最初は慣れなくても寝るようになるのかなと思いました。