※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せが苦手で泣くことがある。心配なら小児科を受診してみてください。

生後5ヶ月の子どもがいます。4ヶ月になる前から寝返りをし、首もすわっているのですが、うつ伏せ姿勢が得意じゃないのか周りの子に比べ短時間でしんどくなって泣きます。大丈夫なんでしょうか?ずり這いとかにちゃんと繋がってくれるのか心配です💦

コメント

𝘰𝘴.

同月齢です👶🏻
よく支援センターに行くのですが、うつ伏せがあまり好きじゃない子、結構いますよ¨̮
ずり這いなくてハイハイになる子もいますし、人それぞれだと思います🙏🏻💦
すみません、全くアドバイスになっていないのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ハイハイやおすわり促すために何かされてました??✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
まだ寝返りもできません😇
うつ伏せあまり好かないみたいで、短時間でぐずり出します😂
なので、機嫌のいい時を見計らって一日に何度もうつ伏せにしてはぐずったら戻すを繰り返してます!
支援センターでも、焦らなくていいと言われ、赤ちゃんによってはお座りできてから寝返りする子もいるとか…
なので、あまり気にしないことにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に何度も戻してるとしんどくなってきません?😂💦
    すぐぐずるならしなくていいのにとツッコミたくなります。

• 10月27日
カカオ

うちはまだ寝返りしてませんが、うつ伏せにすると泣いちゃいます😅まだ筋力もなくて疲れるだろうし、ただただうつ伏せが嫌なんだろうなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間うつ伏せしてる子を見るとなんで?て思っちゃいますが、、気にしなくていいですかね😩💕

• 10月27日
らら

うちの子も寝返りしますが、うつ伏せ嫌いですぐ泣いて呼びます😅
でもちょっとずつお腹で回り始めてるので😂ちょっとずつ進めるようになると思います!

上の子は5ヶ月半で寝返りしてずり這いは8ヶ月ごろだったので、まだまだこれからだなーと長い目で見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い目で見ないとですね😩💭同月齢の子を見ては焦るばかりです…他のことも見るようにしなきゃそればかりになってしまいますね💦

• 10月27日