※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23歳で大学休学中、実家住みで門限が16時。親が過干渉で付き合えない環境。どう思いますか?

みなさんならこんな環境の方付き合えますか?
自分が独身のときの23歳だとして考えてください!

23歳(大学休学中)で実家住み
門限16時(親が仕事から帰ってくる時間)
それ以降にランニングで〜と家から出て
1時間帰ってこないと両親から鬼電

いくら本人のこと好きでも親が過保護というか
過干渉だとそれが原因で付き合いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成人して門限あるのがまずやばいです。笑
ある程度自己責任とゆうか…過保護すぎですね。
しかも16時って外食行けない☹️

デートしても時間を気にして楽しめなくなりそうだし親が過保護すぎると結婚した後の関係もめんどくさそうとか考えてしまって長くも続かなさそう😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね〜…

    わたしがシングルで、最近出会って気になる方ができて、色々話聞いてると上記のような親が出てきてドン引きというか、ひぇええってなってます笑

    • 10月26日
き

自分が23歳ならお付き合いはとりあえずしてみます😂

たぶん初めのうちは好きだからこちらも頑張るだろうけど…
けど続くかなぁ…
って感じですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしがシングルで、最近気になる方ができてその人の親が上記の感じなようでして💦

    • 10月26日
deleted user

23歳だと将来のこと考えて真面目に付き合いたいので
その手強そうな両親がいるとなると…後々めんどくさそうです💦
門限16時って…私が小学生高学年の時は門限17:30だったのでそれ考えるとやばいですwww
私はお付き合いしないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに手強そうですよね!
    私も門限とかない家庭で、暗くなる前に帰ってきてね〜てゆるゆるだったので、16時?!しかも23で!?となって困惑してます😂

    • 10月26日
deleted user

門限よりも好きな気持ちが優れば相手の親を説得して門限解除します😂
話し合ってみて話が通じないなら、門限内で付き合う、自分にも被害でそうなら別れます😭
相手が親優先!なら即別れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親に逆らえないって雰囲気がでてます💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼な事を申し上げるかもしれませんが、23で親に逆らえない?なんて情けないなって思ってしまいました😭
    23にもなって親の言いなりだから変な門限があったり束縛?されてるのでは、、、
    20超えたら学生といえどいい大人ですし、親が〜と言っているうちは相手に覚悟?本気?が無いんだと私は思ってしまいます🙇🏻‍♀️

    • 10月27日
deleted user

大学生で16時・・・
小学生6校時まで授業して帰りの会が終わるの遅かったら、門限アウトな時間ですよね😥

過保護というか毒親と言うか
お付き合いするまではいいにしても

なかなかめんどくさい義家族と絡まなきゃいけなくなるのは嫌なので、それ以上の関係になる事私はないかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚となると即縁切り、遠くに引越しまでしないとなにかしら被害きそうですよね😱

    • 10月26日
deleted user

ごめんなさい、私は無理です💦
そんな親であれば、付き合ってから絶対面倒くさいので…。

というか、むしろ大学生で門限16時って、
どんな生活してんの?よくそれでやってこれたね?
って思っちゃいます…。
逆に気になるかも🤣
まずその門限じゃ4〜5限に授業を入れられないですし、
その時間に必修科目があったらどうすんの?親のせいで留年すんの?って感じです。
ゼミも入ってないのかな…?
飲み会とかも行けないですし、お友達や教授とのお付き合いはどうしているのか…。
逆に勉強する機会を親が奪ってないか?
バイトもできないですしね…。23でバイト経験すらないとなると、
う〜ん、私は無理かなぁ…。

社会人になっても、16時までに終わる仕事なんてなかなか無いですよね…。
それこそ現場仕事で朝めちゃくちゃ早いとか…。
会社員だと早くても17時定時ですからねぇ…。

というか、中高生でも門限16時って無理ですね。
まず部活もできないですし、
私は高校生のとき、部活がない日でも、
帰りのHR終わるのが16時で、家に着くのが17時だったので、
逆に今までどうやってその門限で生きてきたのか、逆に気になります(笑)