※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中2時間おきに授乳を求めて起きるため、朝までぐっすり寝てくれない悩みがあります。モロー反射もあり、育てにくいと感じています。いつ頃朝まで寝るようになるでしょうか?

今生後4ヶ月です
今まで一度も朝まで寝てくれず、最近は2時間おきにおきてきて授乳しないと絶対ねてくれません

周りの子やネットを見ると朝までぐっすり寝る子ばかりで、うちの子は夜中も頻回授乳だし
敏感ですぐに起きてきます
まだモロー反射もあるのでスワルドアップも手放せません

育てにくい子だねと言われます
いつくらいから朝まで寝てくれるようになりますか?

コメント

ママリ

4ヶ月じゃ夜通し寝る方がすごくないですか?!😳
2歳前でもまだ夜中起きますよ😂😂

なつ

我が子も朝まで寝てくれたら「ラッキー」くらい、まだ夜起きます!

それに育てにくい子なんて言う言葉は聞き流して良いです!手がかかるということは、ママが手をかけて見てあげてる証拠です!!

みー

産まれて4ヶ月しかたってないんです!!!
寝れなくて当たり前!!
育てにくい子だなんて…
上の子も夜通し寝たのは1歳3ヶ月。下の子は同じように2、3時間で起きることの方が多いです!!!
寝てくれない😭😭😭って思わず、赤ちゃんってこんなもん!って肩の力抜いて楽しく子育てできるとお母さんも少し楽になりますよ😊
大丈夫!大丈夫!!

はじめてのママリ🔰

そんなんで育てにくい子って言われるんですか?!
4ヶ月のときなんて抱っこでしか寝なかったですよ😳

うちの子も寝るのが下手でしたね…
朝まで寝れるようになったの1歳になってからでしたよ🙄
それまでは授乳でしか寝れないし夜中何回も起きるしで疲れ果ててましたが急に寝れるようになる日がくるので大丈夫です!✨

𝘰𝘴.

上のお姉ちゃんのことなんですが、夜通し寝たのは1歳半ぐらいからでしたᯅ̈՞ ՞
育児本や、ネットみては、うちの子はなんで寝ないの…って悩んでいました😭

育てにくい子って…
その言い方嫌ですね…
何がわかんの…って、
思います😭

あこ

娘も2~3時間おきに起きて授乳しないと絶対寝ない子でした~!
10ヶ月で夜間断乳しても夜通し寝たのは1歳過ぎてました😂
息子はかなり寝るな~って感じますが、それでも朝までに二回は起きますよ!
だってまだ主食が母乳かミルクですよ?液体ですよ?
絶対お腹空きます😂
赤ちゃんってそんなものかと思いますが、育てにくいなんて酷いですね😢