※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時間が遅くなってしまった悩みです。改善策を教えてください。

ここ最近の1日です。
8:15-8:30起床  ここ2日くらいは9時起きになってきました。
9:00 朝ご飯
11:30-13:30 昼寝
14:00 お昼ご飯
16:00-17:00 夕寝
19:00 夜ご飯
19:30 お風呂
22:00-22:30 就寝

朝起きるのも寝るのも遅いですよね😂😂
21時くらいにぐずぐずしだしたな寝るかな?と思って寝室に行っても全く寝ません。もう22時くらいじゃないと寝ない癖がついてしまったんでしょうか。
前までは21時までには寝てたんですがだんだん寝ぐずりがあったりして今では22時とかになってしまいました。
なにか改善した方がいい事とか教えていただきたいです!

コメント

ぺこちゃん

うちの子とほぼ同じタイムスケジュールです😄

が、起床は6時半~7時半

午前中の睡眠は30分~1時間
とかです😄


グズると思いますが
起こしてみたら
早く寝るんじゃないですか?😄

おもち

そうですね、
もしくは夕寝はそろそろ終わりにしてもいいのかなぁと!!!
お昼食べてお昼寝になればいいのかなぁと思います!!

はじめてのママリ

夕寝があるからねないかもです

うちはそれくらいから一回にしましたよ

昼ごはんを食べさせた後に昼寝一回にしたほがよいかもです。

うちは
8時おきる
12時昼ごはん
13:30〜15:30か16時(たまに3時間以上寝ます)
18時夜ごはん
19:30から20時くらいに風呂
21時前にねんねです!

deleted user

朝を7時〜7時半に起こす
夕寝を無くす

で、少しずつ変わると思います☺️

いちご🍓

夕寝をなくして、逆に早起きになったことで眠くなってしまうようなら、朝寝30分までくらいならしてもいいかなと思います!
昼寝もたっぷりとれているようなので、朝寝も夕寝もなくしてしまって大丈夫であれば
その方が今後のリズムも整うかと思いますが🙋‍♀️
ちなみに朝ごはんがもぅ少し早くなれば、日中沢山遊んで、お昼食べてから昼寝させた方がいいと思います✨