※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在、蓄膿で抗生物質を1ヶ月飲んでいるのですが、昔からある、首のしこ…

現在、蓄膿で抗生物質を1ヶ月飲んでいるのですが、
昔からある、首のしこりが二つ、急に大きくなってしまいました。
痛みもなく、プニプニしているしこりと、ちょっと形が歪なしこりです…

8年前に甲状腺の専門の先生に見て頂き、心配しすぎ、放置で大丈夫と言われて
その後大きさも変わらなかったので気にしていなかったのですが

最近蓄膿のせいか夜に熱が出たりすることもあり【蓄膿の痛みが治ったら治りましたが、夜だるいです…】

前からしこりを知ってる旦那も「でかいね。検査しておいで」というくらい変化がありました。

インターネットで調べると、悪性リンパ腫や癌などの文字しか目に入らず、

急に大きくなった
最近だるい
眩暈がする
形が歪
しこりの量が増えた

など当てはまりすぎて、毎日泣いてイライラしたり、急に前向きになったり
夜はインターネットばかり見て頭痛がしたり
してしまいます…

耳鼻科に蓄膿で土曜日にまた行くので
そこで相談するのが今飲んでいる薬を知っているのでいいのかな?と思ったのですが

もし大きな病気だったらどうしよう。娘は1人になっちゃう。もう1人産んでおいてあげればよかった…
と不安と後悔と恐怖で辛いです…

同じよな経験のある方、どのように生活されましたか?
また、同じような症状でも問題がなかったかたいらっしゃいますか?

今日の夜も眠れなそうで、仕事も家事もあまり手につかず辛いです…

コメント

カナメ

わたしは首にしこりなんこもありますよ
後ろにあるやつはけっこう大きいです
とくに問題ないようです
いまもふれますが、きにしてません
あんまり心配なら耳鼻科なりみてもらったらどうでしょう?ほとんど問題ないと思います
悪性リンパ腫とか目に見えて異常だとわかりますよ。見たことありますが。ちなみに、旦那様の言う、でかいとはどれくらいでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べると悪い記事ばかしで、調べてはしこりを触り、調べてはしこりを触りしています…
    数は昔から6こくらいあるのですが、その中の二つが急に大きくなったように感じます…
    2.3センチあるのでは?という大きさです💦
    痛みもないし、不安で…

• 10月26日
ママリー

気持ち分かりすぎて苦しいです😂
子供が生まれてから、体の不調→何か悪い病気?!子供を残して死ねない😭病院😭
と心が不安定になりました。
些細な痛みや違和感にも敏感になったように思います…。
心配しすぎ、と言われても、この不安な気持ちをどうしていいか分からないですよね…。

私は一年ほど前からお腹に疼痛があり、何度か病院に行き、超音波検査・血液検査・胃カメラもしましたが特に異常なし。
何度も病院に行ってると行きづらくなりますしね💦
でもやはり痛みは続いています。すごく不安です。

質問者様はしこりに変化があったとのことで、病院に行くべきだと思います!とりあえずかかりつけの耳鼻科が良いのかなと🤔
そして診てもらって納得いかなければ、セカンドオピニオンもありだと思います。

心穏やかにすごしたいですよね💦
何もありませんように!✨

S

はじめまして😊

最近甲状腺にしこりがあり形が歪と言われました。

はじめてのママリさんは
大丈夫でしたか?

いきなりすいません(;_;)