※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
お仕事

ベビーマッサージのモニター様を募集する方法についてアドバイスを頂けますか?子供が小さくて教える機会がない状況です。友だちに頼む以外の方法があるでしょうか?

講師の資格を持っている方に質問です!

私はベビーマッサージの資格を持っていますが、子供が小さいのでなかなか人に教えることもできず、そしてコロナになってしまい人に教える機会を失ってしまいました( ; ; )

私の周りには赤ちゃんがあまりおらず、モニター様として募集をかけたいのですが、あまり人脈もないです。。。

どのようにモニター様を募集したら良いでしょうか??😭
初めからお金を取ることはもちろん考えていないです( ; ; )

友だち伝いにお願いするとかしかないのでしょうか。
教えるスパンがあくと。。。というのもあったり。

アドバイスを頂けると嬉しいです😭

コメント

ユウ

ピアノ教室と幼児教室をしています。

お客様ではなく無料モニターってことですか?モニターの用途にもよりそうです🧐
宣伝のためではなくブランクを埋めるための練習台という感じがしますが合ってますか??

練習なら知人の方がいいと思います。他人で募集をかけた場合、ある程度の効果は期待するはずです。
よくヘアサロンのモニター(新人の練習台など)がありますが、いくら無料や安価でも失敗されて許せますか?取り返しのつくものならまだ良いかもですが、それが赤ちゃんとなればまた状況は違うと思います💦

宣伝のためならインスタ・FacebookなどのSNSでページを作る、アメブロに載せるなど無料での告知は多数可能です😊
感想等をアップしてよければ無料でとかもあるかと思います👌🏻

私の場合は産後すぐに講習を受けた幼児教室の認定で、練習台は子供たちです😅
レッスン風景や体験の際のアンケートなどをホームページに利用したりはしています💦

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

保育士幼稚園教諭の資格を持っていて、また復帰した際に役に立つかな?と思って資格をとりました!

しかし人に教えたことがなくて、とりあえず無料モニターとして教える練習をしたいと思っています💡
    やっぱり知ってる人のお子さんがいいですよね( ; ; )
    モニター様だけでなく、少しでも経験を積んだら、しばらくはお休みしてもいいかな、と🤔
    とりあえず講師としての経験が欲しかったんです✨

なるほどですね☺️
    やっぱりInstagramとかSNSがいいですよね。。。

ありがとうございます😭

• 10月27日