※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

帰ってきてご飯出したらテレビ見ながら食べて食べ終わったら私との会話…

帰ってきてご飯出したらテレビ見ながら食べて食べ終わったら私との会話もなしに即ソファーで寝る旦那うざすぎる。
こっちは食器の片付けとか他にもたくさんやることだってあんのに。
ロボットじゃないんだし、昼間娘と一対一なんだし帰ってきた時くらい話したいんだけど。
喧嘩してるわけでもないのに今日一日おかえりしか会話してない何なの?!

私が作って渡せばミルクあげてくれるだけいいと思うべきなのか?求めすぎか?

コメント

ぴよまま

疲れてるんでしょうけどそれはお互い様ですもんね😱
会話なしで家事育児だけしてたら辛いですよね😥
今日のお子さんのこととか、話しかけてもあんまり反応なしですか?
私は、今日💩したよ〜とか、こんな声出してたとかしょうもないことでも話しかけてます😂

  • シングルママ

    シングルママ

    ほんと辛いです😭💦
    毎日会話全くない。訳ではないんですが大体なくて。

    今日こんな事してたよ〜!こんな顔しててかわいかったよ〜
    など話しかけますが可愛いね!
    ほんとかわいいな〜って子供に話しかけて終わりで私との会話が続くことはないです。😭

    旦那も私が嫌いとかでも、意識してそーゆー事してる訳でも無いみたいなので逆に対処法無いというか…どうしたらいいのかわからないです😭😭

    • 10月26日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    雑談みたいなのが苦手?なんでしゃうか、、
    前からですか?
    うちは旦那は別室でゲームYou Tube三昧でイラッとするときもありますが😑付き合いが長いのもあり気が向いたら話す感じです。
    テレビ見ながらその話とか、会社の変わった人の話とか、、
    でも最近会話というより娘に関して〇〇してとかお願いが多くなってる気もします😅

    • 10月26日
  • シングルママ

    シングルママ

    苦手なんですかね、、😅
    友達とはずっと電話したり雑談してるんですけどねー。
    付き合ってた頃お互い激務で帰ったら深酒で寝るって感じだったので、ずーっと話してるイメージしかなくて。
    そっからすぐ妊娠だったのでそのイメージで止まってるんです。😩

    付き合い長くてそれで居心地がいいと感じれれば一番なんですけどね。😭😭

    • 10月26日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    なるほどー!
    もともとそんなに喋らないのが家での姿でリラックスしてるんでしょうね😅
    お仕事も大変そうですが、家のことも協力してくれるといいですね😅

    • 10月26日