※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

旦那と食の方向性が違いすぎて…😓旦那はまず魚が嫌いです。刺身か寿司な…

旦那と食の方向性が違いすぎて…😓

旦那はまず魚が嫌いです。
刺身か寿司なら食べると言うくらいで、
煮たり焼いたりしたものは、出しても無言で食べます。

魚の日は家では会食入れようかなとまで言われ、

ここ最近は不味そうに食べるならもう良いやと思って魚は出さないようになりました。


ちなみに牛肉もダメ。

一番好きなのは鶏肉で、旦那が料理すると週4鶏肉、週3で豚肉になります。

しかも料理は上手なんですが、
酒飲みなんで何でもかんでもとにかく味が濃く。
多いのはチーズ味か、生姜と醤油味。

レパートリーも別に多くなく。。

作ってくれるのは有難いんですが、
ご飯におかず1品どかん。みたいな事が多々。

それでも良いんですが、たまには魚も食べたいし、
例えば魚焼いて副菜に肉じゃがを作ると、死んだ目で食事します😓



私は基本何でも好きで、
母が別居してた時期もあったり料理が好きで料理教室に通ったり、
自分では料理は一通りできるつもりです。

実家の家族は美味しいと言って食べてくれます。

ただ、濃い味好きな旦那からしたら、
私の料理は多分、味がなく感じるんだと思います。



近くに大きなスーパーがあるわけでも無く、
業務用スーパーで冷食買うのも良いけど、
週の半ばにも食事を楽しみたい。と思ったので、この度パルシステムを注文しました。

つい先日2回目の注文の品が届きましたが、量は少ないし味は微妙だし、(確かにたまたま届いたのは微妙だった💦)
旦那は好みに合わず。。


パルシステムもうやめたら…?もう僕がご飯作るよ。
という感じ。。


あなたのご飯は味が濃いし塩分過多なんだ!

と言えれば良いのですか、料理上手と思ってる手前、そんな事も言えず。。

私は1品肉料理でも良いけど、
娘には肉も魚もバランスよく上げたいし、
好き嫌いの多い子になったら嫌だなぁと思ってます。


ただの吐き出しですみません、
似たような旦那さんをお持ちの方、どうされてますか??😓😓

コメント

はじめてのママリ🦄

無言で食べるだけまだ良いと思います😂
嫌なら食べなければいいだけのこと。
肉でも魚でもどんな料理でも毎日美味しい美味しいってわざわざ言いません。


お子さん中心で栄養バランスの良い食事を作って、それで不味いと言われるなら、
じゃ、食べなくていいよ!って感じで良いのかなと😊
無言で黙って食べるのであれば別に良いのではないでしょうか😄

ちゃぴママ

うちの旦那も肉派です🍖そして私も😂でも息子が居るので肉料理と魚料理を日替わりで出すようにしてます!旦那は好きなおかずじゃない日は文句は言いませんが梅干しとかご飯のお供系を出して食べてます🤣
僕がご飯作るよって旦那様が言うなら、自分の分だけ自分で作ってもらうのはどうですか?

deleted user

無言でも食べてくれるならそれでいいんじゃないですかね?
味付けなどが気に入らないなら自分の分は自分で作って?って感じでいいと思います。

うちの旦那はかなり偏食で嫌いな物を出すと絶対食べないのでだいぶ面倒ですが旦那だけ別メニューです。

フワ

うちもそうです!魚は好きですが本当に好き嫌いが多い。
旦那の場合は完全に親がそう言う親だったので、親の育て方と思います。

味も濃いめで実家が薄めなのも一緒です。
副菜別メニューで作ってますよ!
おかず一品でいい人なら、魚の時は肉のおかずつけたり
それで足りなかったらカップラーメン食べなーて言ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちも食の好み全く合いません!
夫は鶏肉嫌い、汁物嫌い、トマト系嫌い(ミネストローネやラタトゥイユなど)、しいたけ嫌い、しそ嫌い、ピーマンにんじん嫌いなどキリが無いので料理しごたえがないです。
夫の家庭もお肉ドーンなお母さんなので環境もあるかもしれませんね。
私ならそれじゃ物足りないので味噌汁作って子供と食べます👶🏻

うちの夫はハヤシライスを2年に1回作るくらいで何にもしてくれません。作っても後片付けは私がやらないといけないので、それなら実家に帰らせてくれってなります。

こうママ

うちの旦那も魚の日はどっちが魚かわからんほどに目が死んでます…。
そして、変なもの作るので旦那に料理をするのは丁重にお断りしております。

魚は、骨を取るのが嫌だそうです…。
なので骨を取り除いた物を買ったにも関わらず、何故か旦那の物にだけ骨があるんです🤣

子どもが小さかった時は特に問題無かったんです…。

なのに小学生になった途端子どもも骨が邪魔で魚食べたく無いって言い出しました…。パパも言ってる…と言うのです。
😤旦那にも子どもにも食べなかったらおかず無いよ!って言って
死んだ目でも魚は食べるようにしています。

るき

うちの旦那は魚も野菜も嫌いでいちいち文句言ってきます笑
料理もできないししないし
ラーメンばっかりです!
もう作っても結局たべないしむかつくので
私と子供は好きなもの何でも食べ、
旦那は肉ですね🤣
作っても結局ラーメン食べるって言うし😑

さ🦖

似たような旦那さんというより
似たような嫁(私)ですね🤣

ご飯作ってくれるのめちゃくちゃ羨ましいです‼︎
チーズ味でもしょうが醤油味でも
それだけ男の人で作れたら十分過ぎますよ🤣
レパートリー全然多いと思いますよ‼︎
うちの旦那焼きそばしか作れないですからね🤣

読んでいる感じ正直お互い様なのかな⁇と思います‼︎
旦那さんも奥さんも作ってくれるだけ有難いのだから
お互い感謝し合わないとかなと‼︎

もも

どっちもどっちかなあと思いました!

牛肉ダメなのは経済的には助かりますし✨
うちも旦那が作る料理は味濃くて大皿ドン!って感じです。子供には薄めて食べさせてます☺️

お子さんのためにも魚料理は奥様が作って、旦那が食べなければ放っておけば良いと思います♪

かおり

皆さまコメントありがとうございました!
作ってくれるのは確かにありがたいです!
料理男子なので凄い凝る時は凝ります。
黙って食べるってのは聞こえが良いかもしれないですが、
すごく不味そうに食べるんです…それが嫌で…😓

お互い様、どっちもどっちと言うご意見も…😓
確かにそうかも…トホホ。と思いしたが、
私は嘘でも「美味しい〜さすが〜!ありがとー!」と褒めちぎりますよ‼️笑笑

今すぐどうこうは無理でも、
将来的には自分で作って貰おうかなと思いました😅😅

ご意見ありがとうございました^_^!

愚痴ってちょっとスッキリしました😓