※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀めぐ❀
妊娠・出産

9月20日生理予定日に遅れて生理があり、検査薬で妊娠陽性。医師から心拍微妙と言われ、不安。14日に再診断。過去に流産経験あり。現在は安静に。

9月20日、生理予定日。
遅れて29日にいつもとは違う生理がきました。(1日目黒っぽい、2、3日目かなり量が少なくなり茶色いのがほんの僅かに。)
少量の茶色い出血が続き、10月2日に検査薬で、陽性反応。
10月3日に産院に行き6週2日と言われ、心拍確認。止血剤も貰って飲んでいました。
それでも、茶色い出血が止まらずセカンドオピニオンしました。
10月7日に診てもらいました。
そしたら、赤ちゃんの心拍が微妙と言われました。医師いわく、見えるか見えないか微妙なところです…と。
赤ちゃんの心拍が弱くなってるという事ですかね??
また14日に診てもらいますが、そこで心拍が確認できないと流産とゆう事かもしれないです。と言われました。
不安で仕方ないです。
ちなみに、最初行った産院でもらった止血剤はなんの意味もないものだと、言われました💦💦
過去に2回けい留流産をしています。
その時は出血が続く症状は無かったです。
今は、悪阻とゆう悪阻はほぼ無いような状態です。ただ車酔いが少ししやすくなったくらいです💦💦
胸は張って痛かったりはするんですけどね…
特に医師からは安静にする様にとは言われてないですが、普段よりは横になってる時間を長くして、会社も14日まで休む事にしてます。
14日まで気が気ぢゃないです(。´Д⊂)

コメント

るんるん

私は過去に3回連続流産しています。
心配ですよね。流産経験していると悪い方向に考えてしまいます。本当に。

私は、今、7w0dですが、
この前は9wで心拍が停止したので、心拍確認しても全然落ち着きません。

また、初めて出血も経験しました。

もう、不安で不安でたまりませんよね。

何を頑張ることもできませんが、ひたすら横になるようにしてママリばかり見ています。

• ❀めぐ❀

❀めぐ❀

9週の壁って聞きますよね💦💦
    出血はその時ですか??
    それとも、今の妊娠でですか??

• 10月10日
  • るんるん

るんるん

9wの壁ってあると思う。
    でも、私は、毎週が毎日が壁ですよ😣😊
    今回の妊娠で、一昨日の夕方に大量出血と血の塊がでたので
    あっ、もう…と撃沈。
    昨日、確認のため病院に行ったら心拍確認できました。
    そして、先生には、怒られました。
    『赤ちゃんは頑張っているのに諦めちゃダメです。失礼だよ。
    血が出ても出なくても流産するときはするししないときはしないの』と
    怒られて帰ってきました😃

私もゴロゴロしていますよ。
    こんなにベットに入れるのも今だけかと思って。

• 10月10日
  • ❀めぐ❀

❀めぐ❀

そぉですよね💦💦
    まだダメと決まったわけぢゃないのに諦めるのはダメですよね(。´Д⊂)
    お互い諦めずに赤ちゃんの生命力を信じて、元気な赤ちゃんを産みましょうねっ❣

• 10月10日
くま(・(ェ)・)

私も3回流産したので、気持ちは痛いほど分かります😢
できることは止血剤飲んで安静にするこてしかないと思うので、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてください。

14日にしっかり心拍見えますように🌠

• ❀めぐ❀

❀めぐ❀

ありがとうございます❣
    止血剤は飲んでも効かなかったので、意味がないと判断されたのかもです💦💦

こんな状況でも、悪阻が酷かったりしたら安心できるのになぁ…と思ったりしてます💦💦
    悪阻酷くなってもお腹の中の赤ちゃんが元気に育ってる証拠になるならどんなに辛くても我慢するのに…
    と、旦那に話したりもしてました…
    今は赤ちゃんの生命力が強いことを願うばかりしかできないので、自分の無力さにイライラしたりもします(。´Д⊂)

• 10月10日
ネネ

私も過去に妊娠6週で流産を経験をしました。その時は、悪阻がひどく少量の出血が続いていてもうだめだと諦めてしまい泣く日々でした。今回また妊娠出来たのですが、またしても流産傾向にあると言われ、13日が心拍確認予定です。今回は諦めずに頑張ろうと思ってます。私が赤ちゃんの1番近くにいるんだから、私がしっかりしなきゃ!っと思ってます^ ^

• ❀めぐ❀

❀めぐ❀

そぉですよね❣
    赤ちゃんの為に気持ちしっかりしてなきゃですね❣❣
    お互いまだまだ安定期にまでは長いですが、がんばって元気な赤ちゃんを産みましょうね(´∪`*)

• 10月10日