※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

幼い頃から実家で猫を飼っていていつか飼いたいなぁと思いながらも仕事…

幼い頃から実家で猫を飼っていていつか飼いたいなぁと思いながらも仕事が忙しくてなかなかその機会もなく、産休に入り今に至ります。子供が4歳になり、うちにも猫がいたらいいなぁというようになり、飼いたいなと思い始めてきました。けれど私は来年4月に仕事復帰、朝から晩まで誰も家にいません。夏など特に暑い地域だし心配です。下の子はまだ1歳だし、飼うのには早すぎますか…?幼い子がいてペットを飼ってる方、どうでしょうか。また真夏などどのようにしてますか?

コメント

♡Mママ子♡

うちは長男が産まれる前から保護猫二匹います!
どんなに掃除してもうちは飼い始めた時から寝室以外は猫の自由なのでリビングとか子供の手に毛が手についてるとかはよくありました💦
夏はクーラー必須ですね。
誰もいなくても、リビングはクーラー、もう一室は小さい窓を開けっぱなしにして空気入れ替えてる部屋、締め切った部屋にしてます!

ままり

出産前から猫を2匹飼っています🐱🐱
産休に入る前は朝から晩までお留守番だったので、5ヶ月くらいのある程度大きくなった子を姉妹でお迎えしました。
離乳したばかりのような仔猫だと流石にずっと留守番させるのは心配だったので…💦
2匹いれば追いかけっこしたりして遊びますし😊

夏や冬はエアコンつけっぱなしにしています。
冬は毛布とか置いておけばなんとかなるかも知れませんが、真夏はエアコンつけておくしかないと思います🥵

今子どもは10ヶ月で猫を見ると嬉しそうに追いかけますが、基本的に猫側が華麗に手の届かないところに去っていきますね😂
たまに不意に触られてびっくりしていることはありますが、それで攻撃したりとかはないので、いい距離感です笑
ただ、ちゃんと優しく撫でられるようになるまでは側でみておかないといけないなぁと思っています💦

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産前から2匹飼ってます🐱🐱

夏は冷房つけっぱなしです〜🎐
お迎えして1年は朝から夜まで猫たちだけがお留守番しているという生活でしたよ🥰