※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

幼稚園に通う子供がいる働くお母さんが、PTA役員の経験を持つ方に相談です。幼稚園のPTA活動と仕事の両立について不安があります。時間的な調整や仕事探しについてアドバイスを求めています。

幼稚園に通わせながら、
お仕事されていてPTA役員の経験がある方、
教えてください!

下の子が来年から幼稚園にあがるので
仕事を始めようと計畫していましたが、
仮にPTA役員になることを考えると
仕事はできるのか?と疑問に思いまして。

幼稚園のPTAの集まりが、
平日の子供を預けている
時間帯で行うみたいですが、
その度に仕事を休むことになるのですかね?
経験をお聞きしたいです!
またPTAなどの行事を考えて
お仕事探しをしましたか?

よろしくお願いします!

コメント

あろは

そうですね!
役員会があるときは仕事を早退、又は休むことになりますよ。

  • うーたん

    うーたん

    返信ありがとうございます!
    差し支え無ければ教えてもらいたいのですが、お仕事はパートタイムでしたか??正社員でしたか??職場はお休みをいただきやすいところでしたか?

    • 10月26日
  • あろは

    あろは

    今は小学校の役員ですがパートです!
    正社員でも有給や中抜けオッケーな職場であれば大丈夫だと思います。
    しかしやはり休みやすい職場でないと
    小さいうちは熱を出したりもありますし理解がないところだと大変だと思います。

    • 10月26日
  • うーたん

    うーたん

    そうですよね。パートやアルバイトでないとなかなか抜けづらいですよね💦
    これから仕事探しになるので風邪や子供の行事、PTA役員などを考えて決めていかねばと思います。
    参考にさせていただきます、ありがとうございました😊

    • 10月26日