※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子がRSウイルスに感染し、入院を勧められたが、3歳の娘もいるため自宅で吸入器を使用して様子を見ている。同じ経験の方のアドバイスを求めている。

RSウイルスが保育園で流行っているようで1歳の息子も感染してしまい、入院を勧められたのですが、3歳の娘もおり入院となると厳しいなと思い自宅で吸入器を使い様子を見る事になったのですが、同じような方いたらどうなったか教えて欲しいです。
悪化したら即入院と言われ、明後日また様子を見せに来るように言われました。
出来れば入院は避けたいです。
少しでも良くなるよう、どうすれば良いかなどアドバイスもあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月にRSにかかり自宅で吸入器を使い様子を見ていましたが結局入院しました💦
どうすれば良くなるとかのアドバイスでなくてすみません……
入院して点滴で抗生剤を入れて、4泊5日して退院できたので入院生活自体はそこまで長くはなかったです。
上の子いると入院難しいですよね……お大事になさってください!

さくら

8月に2歳の娘が保育園でRSもらってきて、生後1ヶ月の息子にうつりました😢
娘はちょうどお盆休みだったのでもうほぼ治った頃に病院に行けたので事後だったのですが息子はかかりつけでは入院を避けてもらいましたが休診だった日に総合病院を紹介状書かれて行ったらもう即入院と言われてしまい…😣
上の子がいるので、、と懇願した結果毎日午前と午後の吸入を2週間通院となりました😥
お医者さんはその子の命を診て即入院ってすすめますが親としては上の子だって下の子だって家族だし大切ですよね😣
産後で上の子の心情がかなり心配だったのもあり、私は自宅療養を選びましたが、娘と離れずに済んでお互い良かったと思ってるし息子には少し申し訳ない気持ちもあるのときっと入院した方が治りは早かったのかもしれませんが快方に向かったので結果的には良かったのかな、、と色々迷いましたが今は思っています😞