※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ🐰
ココロ・悩み

予期せぬ妊娠三人目です。子供は9歳と6歳出産の時には私は37歳です😭 初…

予期せぬ妊娠三人目です。

子供は9歳と6歳

出産の時には私は37歳です😭
 
初めは産もうと決めたのに、また
産むか中絶するかまよってきました。

理由は上2人の子をしっかり見れなくなるのではないか、
出産時2人目は年長の九月
大事な年長のときに
妊婦で可哀想だなと思ったり、

私に三人も育てられるのか

1人目は32w早産だったのでそれも心配。
2人目は37wで生まれました
三人目早くなるんじゃないか
障害があったらどうしよう。

NIPTはしますが、発達障害知的障害の子は育てられるのかなど不安になってきました。。


みなさんなら37歳に出産の場合

産みますか?🥲自分がどうしたらいいかわからなくなってきました。いま8wです😭

誰かお優しい方アドバイスください、、
旦那や子供たちは頑張って欲しいといっています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

37歳なら産みます。

上のお子さんたちもおおきいので
逆に大丈夫な気がします🤔
私の中で中絶という選択肢はまずないので…授かれることが奇跡なので。

はじめてのママリ🔰

入学前には産まれてくれるし、お仕事してるなら次男くんが1年生の時に産休育休取れてしっかり対応できるしでむしろナイス過ぎるタイミングかなと思います☺️
上の子達と歳が離れている所もナイス過ぎると思ってしまうので、本当に凄い良いタイミングなのかなと思います😌✨
経済的にあまり心配ないならあとはもう自分の気持ち次第だと思います。
それは1番大切な事なので、全然悩んで良いと思いますよ!
どちらを選んでも後悔する可能性があるなら、より後悔の少ない方が選んだ方が良いかなとは思います😢

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

私もせっかく来てくれたんだし産みます😊
上の子大きいからめちゃくちゃ楽だと思いますよ!
うちも1番上は2年生で見てくれるので大助かりしてます😊

ぴょっこ

37歳は出産に迷う年齢ではないと感じました。
3人連続年子なら悩みますが、上の子達が大きいのなら大丈夫だと思います。年長の大事な時とはお受験でしょうか。年長で産まれるので大丈夫だと思います。

私自身2人目をあなたよりもう少し上で出産しています。検査なども特にしませんでした。
上の子とは年の差なのもあり、何もかも忘れており(初めての○○がいつぐらいや、離乳食、育児グッズなど)、まるで初産のような子育てです。でも結局経験があるのでメンタル的には悩む事も無く、毎日が可愛い可愛いの連続です。夫も長女もメロメロです。

妊娠中のトラブルや早産などは今考えてもどうにもなりません。なったらなったでその時考えたらいいと思いますよ。産むと決めてからは「やっぱりやめておけば良かった」と考えないように妊娠と向き合った方がいいと思います。

おブス😁

私も3人目予想外の妊娠でしたが、NIPTで陰性だったので産みました!37歳だから、とかでは諦めないです💦

  • おブス😁

    おブス😁

    ちなみに、私は3人目43で産みました😇😇

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

今はまだ形もほとんどないあかちゃんだけど、一人の人生を奪うとかんがえたときに産む決意をしました。