※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7か月の子供が昼寝をしなくなり、早く寝るようになったため心配しています。他の子供は何時頃に就寝していますか?

3歳7か月の年少さんの子についてなのですが、今週から保育園でのお昼寝が終了して昼寝をせずに帰ってくるようになりました。最近では土日は昼寝しない日もちらほら出てきてましたが、平日5日連続で昼寝しないのは今週がはじめての試みなので私がやけに心配になってしまって😅
昨日は19時就寝、今日は18時半には寝てしまいました🥲

今まで昼寝してた時は8時起床、12時半から14時まで保育園で昼寝、夜は22時半から23時頃就寝だったので、規則正しい生活になったといえばそうなんですが疲れちゃわないかなーとかハラハラ😂

早くに寝ても疲れているからか起きることもなく朝まで寝てくれるので、1日のトータルの睡眠時間でいえば早寝のほうがたくさん寝れているとは思うのですが、年少さんのお子さんがいらっしゃる方、お子さんは何時ごろ就寝していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、幼稚園なので
満3才から通っていて、
帰宅は2時に家に着です☺️

昼寝しない日は
7時前に寝ちゃいますね!
次の日6時半〜7時までには起きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!幼稚園だと最初からお昼寝ないですもんね🤔

    やっぱりそれくらいに眠くなっちゃいますよね🥲今までは子供と関わる時間がっつりあったのに、今は16時に帰ってきてバタバタしてたらすぐ寝てしまうので寂しくもありますがこれも成長ですね😋

    • 10月26日
ちー

幼稚園から14時半に帰宅して17〜18時の間に寝て朝まで起きません。
なので帰ってきてからお風呂、ご飯とバタバタしていますが本人も昼間に疲れなどはなさそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔うちは16時に帰ってきて18時半には眠たくなるのでお風呂とご飯バタバタです🤣
    お昼寝なしとはいえ12時間以上眠れているので私も慣れていくしかないですよね😅✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半で完全になくなりました
幼稚園の子はだいたい3歳くらいからお昼寝なくなり、入園しているので、大丈夫じゃないですかね?
最初はそんな感じでしたが、すぐに体力つくので寝るの遅くなりますよ〜
うちは8時に起きて幼稚園行って、15時に帰宅してから18時まで遊んでも22時以降だったりしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半で!!早いですね!!昼寝なしだと親の方が大変だったりしますよね😭寝てくれーってなります🤣

    そうですよね!大きくなるにつれて慣れていくし体力もつくしどんどん遅くなりますよね😋✨これも一つの成長だと思ってがんばれーと見守ります✨

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいる子とかは2歳でなくなってたりもしますよ〜
    なので3歳7ヶ月なら体力としてはお昼寝なくて平気なので、体力がつき、お子さんも親もそれに慣れていくので大丈夫ですよ〜

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♀️慣れるまで頑張ります😋ありがとうございます🙏✨

    • 10月26日
deleted user

うちの保育園はほぼ強制お昼寝がありますが、次男は怪獣なので言うこと聞かず寝てないみたいです😂
19時前後の夕飯時に眠くなってるときがありますが、気合いで起こして21時前にはお布団で就寝です😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も寝たくないーと昼寝しない日もちらほらありました🤣先生たちすみませんーってなりますよね🤣

    やっぱりそれくらいの時間に1回眠たくなっちゃいますよね😅21時に寝て何時に朝起きてますかね??

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのは昼寝すると夜11時くらいまで寝れないので起きてて欲しいです😂
    21時までに寝てくれると7時半には自然に目が覚めてくれますが、休みの日とかほっとくと8時すぎまで寝てます😴

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も昼寝するとそんな感じです😅やっぱり早く寝て早く起きてくれるのが1番いい生活リズムですよね😋✨ありがとうございました🙏✨

    • 10月26日
ママリ🐤

幼稚園年少、21時就寝です。起床7時です。
2歳半からほとんど昼寝しなくなりました。その頃は自宅保育だったので、保育園の方が疲れると思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!私も2歳半の頃自宅保育でしたがまだそれくらいの時3時間とか昼寝してました😂
    だんだん体も慣れて体力もついてきて21時頃まで起きてることもできるようになりますよね😋
    きっとそうなればやっぱり19時までに寝てくれーとか思いそうですが😂

    • 10月26日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    そうです、そうです!
    19時に寝て欲しいです😂

    • 10月26日