※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中の体重増加について質問があります。現在6キロ増で、悪阻で4キロ減少。後期で増加予想。皆さんの最終的な増加体重を知りたいです。

双子妊娠された方、最終的には何キロ増えましたか?🤣
明日で8ヶ月になるのですが、今6キロ増えてます💦
悪阻で4キロ落ちたんですが、そこからプラス10キロ、、、
毎日ビクビクしながら体重計のってます💦
帝王切開なのであと9週間ですが、後期は一気に増えそうで、、😂
一気に増えたタイミング、最終的に何キロみなさんは増えたのか知りたいです🤣🙏

コメント

(´-`)oO

プラス10kgピッタリでした🤣
双子なので1人10kgOKなら20kg太ってもいいんじゃ?と思ってましたが実際のところ食欲なくて体重増えずでした笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます!
    10キロ理想です、、、
    赤ちゃんの体重が増えても、食欲がないとあまり増えないんですね🤣
    私は呼吸するだけで増えそう🙇‍♀️

    • 10月28日
ふじこ

+15キロで着地しました!
食べづわりで転院した20週ですでに+8キロで、先生からも15キロまでに抑えてと言われました😂

それからは、赤ちゃんの重さ以上に増えてるということは食べすぎだから、ダイエットはダメだけど、食べすぎないように気をつけてと、、、
里帰りで実家にいたので、子どもの頃に使っていたプレートのお皿を出して、ワンプレートの食事量を心がけました😅笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます!
    私は1番ダメですが、夜上の子達が寝た後の自由時間におやつを食べるのがやめられません😭
    そろそろ控えないと、、

    • 10月28日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

最終的に12kg増えました❗️
私は食べ悪阻だったので、妊娠中期が一番増えましたね。妊娠後期はお腹も大きくて胃袋が圧迫されてたので、体重増加は緩やかになりました。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなのですね!!
    後期は息吸うだけでも太る気がして、、😂
    私も最近一度にたくさんは食べられなくなってきました💦

    • 10月28日
アクア

+6キロでした。
後期は圧迫でまともにご飯も食べれなかったのと身長130センチ代の小柄なのであまり増えなかったのだと思います。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    素晴らしいです!!
    プラス6キロだと妊娠線もできなかったですか?

    • 10月28日
deleted user

私は+13キロ増えました( ¨̮ )
一気に増えたのは後期に入ってからですね( ¨̮ )それまでは付き1キロペースで増えてたので👍
妊娠線は20週ころからでき始めてました(笑)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    やっぱり後期は増えますよね💦
    私もそろそろ痒くてできそうです、、、
    もう妊娠線は諦めるしかないのかな、、🥲

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠線できない人もいますからね👍
    私はできても勲章だと思っているので気にしないです🥰

    • 10月29日