※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

ママ友からの家族BBQ誘いで、都合を合わせても毎回ドタキャンされて困っています。向こうは無理せず、他の予定を提案しましたが、無視されています。振り回されて疲れました。

ママ友から家族BBQ誘われて、向こうの都合にこっちが向こうの旦那の休みに毎回無理に合わせて、毎回ドタキャンしてくるんですが、これで三度目です。

理由は旦那の腰が痛いから、ちょっと無理そうなどそんな感じばかりの理由です。向こうの旦那からもうちの旦那に今日はすみません的なラインすらありません

うちの旦那も仕事上、土日祝(超多忙日)に毎回休む、有給となるとシフトや、代わりの人を手配してもらうなど仕事上やりにくくなります。向こうはうちの旦那の休みに一切合わせる気はなく、有給もとってくれないです。うちは日曜日休みなんで日曜日にしましょうの一点張りで、仕事で休みがとれないんです。と何回いっても向こうの夫婦へ聞き入れてくれません。なので、こちらが無理して毎回あわせてるんですが、それにも限度があります

なのでこれ以上予定が合わなさそう(要はドタキャンが続く)なら、申し訳ないけどBBQなどのお付き合いはご遠慮します。あえばお喋りはしたいですし、ランチやお茶などは出来たらと思います!とライン送ると既読スルーで返事なし2日。幼稚園でも送迎時間ずらされ私の顔見るなり気づいてないフリされ、明らかに避けられています。振り回されたあげく意味がわからなく付き合いする気失せました。

皆さんなら、向こうから誘っておきながらのドタキャン何回されても許せますか?

コメント

はじめてのママリ

まあ仕事の都合合わせて、有給までとってるなら2〜3回が限界ですが、わたしなら、次誘われた時にやんわり、仕事の休みもうもれなそうなの😭😭ごめん😭くらいにしといて波風たたせないようにするかもです😭💦

ママリ

許せないし自分本位すぎて関わるのやめちゃいます!
こっちのこと考えてくれてない時点でそこまでの仲ですよね😂
既読スルーにあからさまに避けるとかもう本当子供すぎますね💦💦
私でもきっとそんな感じのLINEして普通にフェードアウトして気にしないです!!

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

「考えてくれてない時点でそこまでの仲」!!😲いまの私にすごく響き共感しました!まさしくそれです!😂💦✨

通園路が途中から同じなので毎朝会うんじゃないかとモヤモヤしながら幼稚園送ってます😢会ってもそりゃ挨拶はしますがそれ以上は今後2度とないです😂

体調面でもそのことを考えると、心臓、みぞおち辺りがドスンと重たく、頭痛、下痢といきなり不調がで出した為、普段通りの精神状態に戻るまでまだ少し掛かりそうです😢💦🌀

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

本当にお友達なら自分のことだけじゃなく相手のこと考えますよ😂
    遅かれ早かれそうなる仲だったし早く切れてよかったくらいに思っちゃいましょ!✌️
    でもすぐには気持ち切り替えるの難しいですよね😭

• 10月26日

息子たちラブ💓シンママ

仰る通り!!😂💯💮ごもっともです!👏🎊mioさんの考え方ほんとタメになります💡

プラス思考でパッと吹っ切れたらいんですけど、家に居るとどうしても考えてしまうし送り迎えの時間が来るにつれ憂鬱で仕方ないです🌀少し遠回りでも落ち着くまでルート変えた方がいいですかね?😂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私だったら堂々としてます!笑
    精神的にきちゃうならルート変えますが、こっち悪くないと思うので堂々としていいかと思いますよ☺️

• 10月26日
もな💅🏻

許せないから、こっちもわざわざ日曜日休んだりしないです。
うちは日曜日休みじゃないです〜機会があったら〜で流し続けたと思います。

そして、その内容のLINEは送らなかったです。相手が少なからず不快になるような内容かもだし、波風たてずに人間関係やりたいので…
無視される可能性も考慮して、もっと考えて送るべきだったと思います。
ムカつくのはわかりますけどね😅

いーいー

私なら向こうがそういう態度ならこちらも相手にしません!
無理に付き合う相手じゃないし、縁切れて困る相手でもないと思ってます。

息子たちラブ💓シンママ

そうですよね!自分が無理してまで付き合うことないですよね🙆✨ありがとうございます😌

• 10月26日