※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

ガルガル期なのか…今日出産しました。入院中旦那には定時の1時間早く退…

ガルガル期なのか…

今日出産しました。
入院中旦那には定時の1時間早く退勤してもらい、
3歳息子の保育園お迎えを行く予定になっています。(17時退勤で18時前ごろ)

義母は私たちの家から車で5分くらいの距離に住んでおり、
明日は仕事休みだからお迎え行ってあげる!と張り切っています💦元々同居していて、義母のノリとお節介な感じ、SNS依存症や緊急事態中に県外若しくはカラオケ等に遊びに行ったりする性格が好きではなく、産後もお節介を焼いてきそうで私が嫌になり旦那に相談して別居しました。
今まで一度もお迎えに行ったこともなく、
まして携帯依存性で孫の遊びをしながらのSNS。正直心配です。

明日お迎えに行くと恐らく、退院後1ヶ月行けそうな日はお迎え行くよ〜と言ってくると思いますが、私の気持ち的には勘弁してくれって感じです。退院後1ヶ月は旦那が15時〜16時で仕事を中抜けしてお迎えを予定していて、無理なら新生児連れて私が歩いて行こうとしていました。(保育園まで徒歩5分)

ただ、旦那も役職についてる身なので中抜けしてお迎えさせるのも申し訳ないし、かと言ってお義母さんにお願いすると引っ越した家に入って長居(お節介)しそうで気持ち的に病んでいます💦

気持ち的には1ヶ月は会いたくないし関わりたくなかった…
けど旦那を思うと負担をかけているので申し訳ない…

すみません、愚痴でした

コメント

旦那さんも負担かもしれませんが、それよりママのメンタルの方がもたないと思います…💦
保育士ですが、おばあちゃんが嬉々として迎えに来て、でもそれが本当は嫌で困ってるお母さんたくさん見てきました😢

• しろ

しろ

ありがとうございます😭
    同じ様に思ってるお母さん方も多くいらっしゃるのですね😢
    私だけでなくて安心しました( ; ; )
    保育士目線で教えていただきありがとうございます!

• 10月26日