※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご飯作りが苦痛すぎます。共働きです。皆さんどうされてますか?😭帰宅時…

ご飯作りが苦痛すぎます。共働きです。
皆さんどうされてますか?😭

帰宅時間は17時45分頃です。
子供二人は(1歳と3歳)お腹を空かせてるので、いつも前日の夜に次の日の晩ご飯を作ってます。

寝かしつけ完了時間が20時半で、そこから少し休憩したり保育園の準備をしたりして21時頃から作り始めるのですが、子供は寝付きが悪く、どちらかは21時半には起きて大泣きです。

また寝かしつけをして、晩ご飯作りを再開してとクタクタな一日です😱

旦那は協力的なので分担してるのですが、本当にご飯作りが苦痛です。

コメント

ゆうりん

旦那がテレワークなので昼休みに作ってます。それか材料とかだけ切ってもらってて、帰宅して私が仕上げたりもします。うちは寝かしつけがアホみたいに時間かかるので、夜に仕込む時間は取れないです😭

ルナ

大人と3歳さんは、無添加よりの冷凍惣菜に頼りましょう!!😅
私は2日に一度チンして息子とシェアしてます。塩分も2.0以下なので安心してあげられます。ごはん炊くだけ、即席味噌汁でもあれば定食になります。

1歳さんには、休みの日などにまとめて小分け冷凍でおかずを作ったり、和光堂のパウチにしてしまう日があっても良いと思いますよ◎