※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員、時短の方は自己主張少ないですか?16時に帰れる仕事量希望ですが、上司は16時過ぎまで働いても声かけない。

正社員、時短の方はあまり自己主張しないですか?

私は9ー16時で働いてます。
仕事が忙しくない時は16時頃に退社できますが、忙しくなってくると16時半〜17時頃退社になります😣

今まではそれでなんとかなってましたが、上の子が小学生になり、保育園と学童のお迎えに行くとなると、1時間かかり、家に着くと18時とか、酷いと18時過ぎます😭


なので、16時に帰れるくらいの仕事量にして欲しいのですが、やはり主張しすぎですかね?
上司は16時過ぎまで仕事してても、なんにも声かけてくれたりしたことはありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

調整は自分でかけ合いますよー。

  • ママリ

    ママリ

    私が調整しても最終的に違う人が調整するので、次の日出勤したら仕事が増えてるってことがよくあります😣

    • 10月26日
ゆうりん

自分自身の効率が悪くて終わらないなら仕方ないですが、明らかに仕事量がおかしいなら自分から上司に相談します。
私は正社員で現在妊娠のため時短にしてもらってますが、雇用形態は正社員なので業務量は時短でもフルタイム分こなしてます。
会社で決まりとか無いですか?

  • ママリ

    ママリ

    細かい決まりはないです。
    文字通り16時までってことしか決まってません😂
    うちはタイムスケジュール通りに動かないといけないので16時まで予定がびっしりだと、16時以降に書類業務をするしかありません💦
    15時30分までとかにしてもらうと、そこから書類業務できるのでまだ16時過ぎくらいには帰れるかなーと思うのですが、時短以外の人も17時ピッタリに帰りたい人ばっかりなので、他のみんなは遅くても16時40分までしかスケジュール詰めてないので、その余った分は時短メンバーが16時までになります。
    なので、みんなを敵に回したくないのでなかなか言えず肩身の狭い思いをしてます💦

    • 10月26日