※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がトイトレで頻尿で困っています。保育園が心配。対処法を教えてください。

トイトレについて。
3歳3ヶ月の娘がいます。
トイレに座らせたら100% おしっこできるのですが
間隔がありえないくらい短くて。
おしっこ〜って言ってトイレいって おしっこするのに
パンツ履いてリビング戻った瞬間
またおしっこ出るとかいいます。
いやさっき行ったばっかだし シール目当てかなと
思ってもうちょっと我慢しよう〜!って
言ったら 少しして漏らしちゃいます。

あとなにかに集中してると
漏らしちゃった。っていってきます
それはいいとしてパンツ履かせると
1時間空くなんてありえません
長くて30分なんです。膀胱が成長してないだけですか?
お茶も結構飲むし寒くなったのも関係あるとおもうんですが。あまりに頻回なので もう嫌。ってなって
結局オムツ履かせちゃうダメ親です。。
4月から保育園なのであせってます。
どうすればいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近寒いってのもありますよね💦
幼稚園2歳児クラスではほとんどの子がパンツで過ごしてますよ✨

漏らしても慣らしていくしかないかもですね!

deleted user

30分で漏れてるってことは、まだコントロールできないというか、溜めれるまで発達してないんだと思いますよ。
間隔が短い中、トイレに座って出てて、はなまるだと思いますよ!

息子も同じ感じで、オムツに戻して、本人がパンツ履きたいときだけトイトレしました。

間隔が2時間あいてから、改めてパンツはいてトイトレしましたよ🤭

間隔があかないことには、ムダに漏らすだけですし、お互いにしんどいのと、トイレでできけますし、あとはゆっくりでいいとおもいますよ〜!