※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

息子の体重が2ヶ月変動なし。80cmほどの身長。増えない理由は活発な動きかも。気にしなくて大丈夫でしょうか。

来月1歳になる息子ですが、9ヶ月くらいから2ヶ月くらい体重の変動が全くないのですが、あんまり気にしなくて大丈夫ですかね?🤔

かなり動くから増えないってだけで皆さんそんな感じですか?😥

身長はこの間メジャーで軽く測っただけで正確ではないですが80ちょいくらいでした!

昨日ふとお店で測った時に増えてなかったので気になり質問しました🙇‍♀️

コメント

3人目8ヶ月半ですが5ヶ月から200gしか増えてないです!動き回るからそりゃ増えない!といわれました😂😂上2人もそんなかんじでしたよ!体重も平均より上ありますし気にしなくていいかと🙏🏻🙏🏻

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

めちゃくちゃ動き回るならそりゃ増えないですよね😂😂
    安心しました😢ありがとうございます😊🤍

• 10月26日
げっそー

身長がそれだけ伸びていれば今は体重より身長が伸びる時期なんだと思います(^^)

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

めちゃくちゃ安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 10月26日

身長伸びる時期は体重の増えが一旦落ち着くので、、、
これから身長の伸びが落ち着いたら体重増えてくると思いますよ😊
それにその頃は動きが活発になってくるので今までより増えなくなります😅

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

そうだったんですね😳
    めちゃくちゃ安心しました😭
    かなり動き回るので増えないよな…って思いながらもここまで増えないものかと心配になってました💦
    ありがとうございます😊🤍

• 10月26日
優しい麦茶

上の子は生後6ヶ月から1歳までの半年間で1kg増えたが増えてないからです!😂
つかまり立ちも早く、だいぶ動く子だったので全然増えなかったです😂乳児検診の時に、気にしなくて平気っていつも言われました!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

やっぱり動き出すと増えないんですね😳
    結構体重増えてたので急に止まって大丈夫かと思ってました😂
    安心しました🥰ありがとうございます😊

• 10月26日
ji-ko

うちの子はこんな感じでした!
身長は伸びてるし成長曲線内なので問題ないと言われてましたよ😄

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

わあ!画像までありがとうございます🤍
    結構長い間止まってたんですね😳
    身長は割と高い方らしいので体重もかなり減ってるわけじゃないので大丈夫だと思いたいです😂💗
    安心しました🥰

• 10月26日