※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園のお布団が汚れてしまい、気になる匂いがついて取れない。娘の様子を知りたいが、連絡がない。明日のことを聞くのは早いか悩んでいる。

昨日保育園のお布団を汚してしまい
持ち帰りがありました!

洗うときに気がついたのですが
ガムみたいな綿飴みたいな
匂いの塊がついており
取り除いて洗濯しましたが
取り切れておらずベタベタと….

ガムはわたしが車の中でしか噛みませんし
綿飴も家じゃ食べないし
もちろんそれ以外の可能性もあると思いますが
思い当たるものがなく。
毛布も洗濯したら
すぐ畳んでカバンに入れてしまいます。
保育園で誰かが食べてるのも
考えられないですし….

今日の送迎で聞きたかったのですが
娘は迎えにいくと
スタスターと玄関に走っていくので
ほとんどその日の様子は聞けませんし
連絡ノートも体温書くだけで
その日の様子は何も記載がありません。


また明日なんだ聞くのはおかしいですか?

毛布買いに行く時間も
ゼッケンつける時間もなかなかなく
とりあえず今週は家にあるものに
タグに名前つけてお願いしたのですが
また買うのかぁと🥺

コメント

HIKARI

保育士をしています!遅れてでも聞いていいと思います!もしかしたら他の子どもが食べながら園にきたのかもしれないし、なにかしら先生たちも知っていた方が対処できるかと!もしガムとか飴とかなら心配なので!

  • おもち

    おもち

    我が家にも非はあると思いますが
    明日の朝にでも聞いてみようと思います🥺🥺

    • 10月26日