※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子との過ごし方について相談です。毎日同じことに飽きてきたので、新しいアイデアが欲しいです。1人の時間も必要かな?家事や指しゃぶりもしています。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
子どもが起きてる時、皆さん何してますか?

・話しかける
・ベビーマッサージ
・絵本読む
・メリーで遊ばせる
・童謡を歌う
・うつ伏せ寝の練習

などしてますが、毎日同じなのもな〜と思って
参考にしたいです!
(私が飽きちゃうのもありますが😝笑)

1人の時間も少しは大事かな?と思い
子どもを気にしながらも家事したり、
指しゃぶりに集中していたら放っておいたりも
しています😁

コメント

deleted user

テレビ一緒に見て、話しかけてます笑

あ!猫ちゃんだ!かわいいね!
これ美味しそう〜!大きくなったら食べたいね💕とか笑笑

  • なつみ

    なつみ


    テレビ一緒に見るのいいですね☺️
    今日お昼の番組でお化粧のコーナーがあったんですが
    集中して見ちゃってました笑

    今度は息子と一緒に見たいと思います😂

    • 10月26日
とんとんトマトちゃん🍅

友達と話すみたいな感じで話したりしてますよ(*^^*)
これがなんか楽しくて 笑
マリトッツォっていうスイーツ流行ってるんだよー
生クリームかなり凄いよねꉂ(ˊᗜˋ*)とか
最近選挙もあったので普通に子育て支援たくさんして欲しいよねーとか 笑

  • なつみ

    なつみ


    流行から政治まで😆
    とにかく口に出して話しかけるのいいですね!
    話せるようになるまではこっちから一方的に色々話しかけてみます☺️☺️

    • 11月3日