※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんぬ
子育て・グッズ

保育園の対応について質問です。結構ひどめの切迫早産で、週末の診察に…

保育園の対応について質問です。

結構ひどめの切迫早産で、週末の診察によっては入院の可能性がかなり高い状態で自宅安静してます。

1ヶ月くらい前から、自宅安静しており、家で子どもたちを見るのは難しく、本来なら登園不可な所、特別に2人とも預かって貰ってました。

下の男の子が発達ゆっくりめで、午前中は療育へ行き午後に保育園に行ってます。
これまで、家で気になる行動があれば早め早めに保育園に報告し、他のお友達に問題行動が無いか確認してきました。これまで大丈夫ですよという反応でした。

それが、1週間前に突然、保育園から、問題行動があり、一対一で見れない時もあるので対応を検討中ですと連絡帳で伝えられました。運動会も練習できてないので不参加ですと突然同じように連絡帳で言われました。
口頭では一言もありません。

そして、先日、お迎えの際に1番上の先生が夫を呼び止め、こう言われたそうです。
日中は応援の先生もいてお子さんの対応をする事が出来ますが、夕方以降は難しいので、お父さん時短に出来ませんか?と。

先生の人数が少なくて大変なのはわかりますし、預かってもらって感謝もあります。でも、あんまりにも唐突で、ショックで辛いです。

保育園って、発達ゆっくりさんにはこういう対応なんでしょうか?

コメント