※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否し、幼稚園入園も近い。食事の問題に悩み、怒鳴ってしまうことも。悪循環を断ち切る方法がわからず焦っている。

3歳の息子がご飯を食べません。
小さい頃から離乳食もすごいムラでした。

納豆ご飯やパンなら食べます。でも
それだけあげる訳にもいかず、お腹空いたと
言うタイミングでご飯を出しても2.3口食べて
もういらないと立ち上がります。

ここ最近私も限界でなんで食べないんだよ!と
怒鳴って泣かせてしまってます。こんな風だと
悪循環で余計食べなくなるのはわかってますが
もうどうしていいか分かりません

幼稚園入園も近づいていて余計焦ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯とパン食べるなら乱用します🙋‍♀️
うちも食べる物少なかったけど何とかなりました。
これはたまたまだと思うので皆んなそうなる訳じゃないしお子さんがそうなるとは言いませんが
うちの子の場合園に入ったら少しずつ食べれる様になりました。
肉自体がダメで唐揚げとウインナーしか食べず焼いた肉とか今まで食べた事無かったのですが、先日初めて焼いた肉食べて感動しました。
納豆も食べられなかったのですが何故か食べると言い出し離乳食ぶりに口にし食べる事ができました。
食に関して特に幼稚園に通って成長したなと実感してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば具体例として

    朝パン 
    昼納豆ご飯 おかず少し
    夜 小にぎり4つ 少しおかず

    みたいな感じで、同じ物だすのに抵抗あるなら1食だけ食べない前提で少なめに出してみるとかどうでしょう?
    納豆2パック食べさせるのに抵抗あるなら、半分ずつにして昼と夜にだすとか(それでもご飯食べるのなら)

    私は同じ物のローテーションで出してました。
    残したら一口でも食べさせてあげて食べるなら食べさせ、食べないならご馳走様させてました。
    頑張って作った物残されるとイライラするので極力頑張らない様にしました。

    • 10月26日
のん

好きなものならたくさん食べますか?
娘も決まったものしか食べないです☺️
ハンバーグに刻んで入れたり色々したけどダメだったので諦めました🌟
頑張るのを止めたらいいんですよ😁
いつかはピーク超えるので(笑)
小児科で相談したけど、親がイライラするのが一番良くないから好きなものを食べさせて、たまにチャレンジさせる程度でいいって言われたので気にしないようにしました。
血液検査してみたけど全く栄養不足じゃなかったです😅😅😅