※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供も疲れているから仕方ないのは分かってます。でも、毎日毎日、幼稚…

子供も疲れているから仕方ないのは分かってます。
でも、毎日毎日、幼稚園から帰ってくると家に1歩入った瞬間から玄関に寝転びグズグズが始まり止まらないので、嫌になります。どうしたら良いのでしょうか?
子供は3歳4ヶ月で、幼稚園の満3歳クラスに通っています。

幼稚園は楽しいらしく、バス通園ですが毎日自分から乗り込みますし、帰りにバスが去っていくとしょんぼりしています。特に仲の良いお友達も何人かいるようで、その子の話をしたり、その子がお休みだとしょんぼりしています。
でも、やはり疲れるものは疲れるようで、家に入ると気が抜けるんだろうとは思いますが、愚図りが本当に酷くてウンザリします。もう何が言いたいのか、何がしたいのか、何が不満なのか…意味がわからないことばかりです。

疲れに加えて眠気もあるんでしょうが…決して寝ません。意地でも寝ません。本人的には寝たくないんです。

もう本当に愚図りが酷くて嫌になります。
「ねぇ、何なの?何がしたいの?どうてほしいの?何が不満なの?」「何でそういうことするの?」「何で怒ってるの?」「イライラする」「鬱陶しい」「いい加減にして」と私も冷たい言葉ばかり浴びせてしまいます。最低なのは分かってます。でも、どうしたら良いのか分からないし、しんどいです。

かと言って、帰ってきてから公園に行くと、力尽きて17時頃から寝てしまうので…そうなると、なかなか夜寝てくれずに寝る時間が遅くなってしまうので、それも困ってしまいます。
どうしたら良いのでしょうか…
子供が意味のわからないグズグズをしている時って、どうしたら良いのでしょうか…
と言いますか、うちの子はこんなんで大丈夫なんでしょうか…性格とか気質的にヤバイ子なんじゃないかと将来を悲観してしまいます…

コメント