※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

幼稚園入学後泣かなくなる子いますか? 母子分離で大泣きして心配です。 慣れるでしょうか?

プレでは泣いていたけど幼稚園入ってから
泣かなくなった子いますか?💦

今プレに通ってるんですが
うちの子だけ毎度ギャン泣きで…
母子分離なので、私がいなくなった後は
なんとか頑張ってるみたいなんですが
離れるときはひたすら大泣き😓

来年からの幼稚園が心配です💦
週一だから慣れないだけで毎日になったら
慣れて楽しく通ってくれますかね😥

コメント

ふじりんご

うちの息子はそうでした。
バスも大泣きしながら乗っていきましたが、夏休み前には泣かなくなり、夏休み明けにはちょっと泣き…を繰り返しながら成長しました😃
小学校は元気に通っています

  • セブン

    セブン

    ちょっとずつ泣かなくなっていった感じですね🥺✨
    泣いてるのは行く時だけで幼稚園での生活では泣いていなかった感じですか❓
    もうお子さん小学生なんですね‼️✨
    不安だったのでお話聞けてよかったです!ありがとうございます!

    • 10月27日
  • ふじりんご

    ふじりんご

    最初は一日中泣いてました。
    プレの先生は顔が分かっていたのでずっとおんぶされてたみたいです😱
    お弁当も手付かずで心配しましたが時間が解決しました😂

    • 10月27日
  • セブン

    セブン

    1日中泣いていたんですか😭お互いに辛かったですね💦
    やっぱ徐々に慣れていく感じですかね🥺
    プレで未だに大泣きしてるので幼稚園入園してから確実に泣きそうなので今から心の準備しておきます😂

    • 10月27日
deleted user

いまーす!半年くらい泣いてましたーもうそれはそれは心配でしたが今は、逆に風引いていけないとき行きたいと泣いてます(笑)
大丈夫です👍慣れますよ(笑)

  • セブン

    セブン

    風邪ひいた時でも行きたいというくらい成長してるのすごいです‼️
    全然そんな感じになる気がしなくて😂💦
    慣れることを願ってます🥺✨

    • 10月27日