※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、大人は好きで挨拶するが、お友達に近づかれると逃げる様子。滑り台でお友達が近づくと距離を取る。これは普通の行動でしょうか?

1歳4ヶ月

お友達のままや支援センターの全然など大人は大好きで頭を下げたりニコニコ手を振ったりするのですが、子供が怖いのか苦手なようでお友達が近づいてくると逃げてしまいます。

例えば滑り台を滑ろうと階段を登っている最中でも後ろからお友達が来たら険しい顔をして降りて距離を保ちます。

こんなものですか?🥺

コメント

全く同じです。
一歳半です。
コロナ渦でおとなの中で育ったからしかたないかと思っています。
いまのうちに、少しずつ慣れさせたく、人の多い公園へいきますが、同じ年頃の子をさけて行動したがります。
誰かが近づいてくるとすぐに「だーっこ」と、なります。
滑り台の階段の途中でやられると、危ないからいやですよね。

その子その子によると思います!
うちは逆で、大人の人苦手でちょっとでも相手されたらギャー!!!
私の妹でも最初泣きます(慣れたら笑いますが)逆に長女の友達や小さい子にはニコニコしながら相手してもらってます。
そんなもんじゃないですかね?笑

大人の人は皆だいたい可愛いー!って言って相手してくれたり、バイバイーって話しかけたりしてくれたりしますが
子供は大人ほど話しかけたりとかしないし、どうしたらいいのかわからないんじゃないかなー。🤔🤔

まあ本意は娘さんにしか分からないですが💦笑

S (22)

そんなもんかなぁって思います、、。
うちも今日うちの子より少し小さいこが近寄ってきたら真顔になって距離取ってました、、。
産まれてから既にコロナ渦で同い年くらいのことの触れ合いがなかったからかと、、。
人見知りって性格もあるのでこれからどうなるかなぁって思います😅