※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具と暖房について悩んでいます。寒くて暖房をつけたいけど乾燥が心配。布団は大きくて使えず、毛布を使って寝ています。みなさんはどのように寒さをしのいでいますか?

寝具、暖房について。

今日すごく寒いですね。
現在はリビングで、私がソファ、赤ちゃんをベビーベッドにバスタオルかけて寝かせてるんですが、今晩よりすごく寒くなりました。
暖房をかけてもいいんですが、乾燥や脱水が心配です。夜中の授乳も一度なので、6時間くらいは空いてしまいます。
赤ちゃんの厚手の布団はあるんですが、大きすぎて窒息しそうでまだ使っていません。できれば、添い寝してあげたいですし、できる環境が整うまではベビーベッドでひとりで寝てもらいたいのですが、寒くなってきたので暖房をつけるかどうか悩んでます。
皆さんは冬どのように寒さをしのぎましたか?布団などどのようなもの使ってますか?
私たち夫婦は毛布が好きで、冬場は普段は布団は出してなくて、毛布を二枚かけて寝てます。

コメント

ことのぞ丸

真冬の時にちょうど2ヶ月でした!
その時は暖房で最低でも20°Cを保ち、
布団には熱湯を入れた湯たんぽを足にに確実に当たらない所へ置き、
加湿器で湿度を上げていました!
布団は毛布と掛け布団でしたね!
毛布を良く蹴っていたのでスリーパーも使いました!