※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりが急に収まり、食事や飲み物が摂れるようになりました。これでつわりが終わったのか不安です。皆さんのつわりの終わり方を教えていただけますか?

いつもお世話になっております。
皆さんつわりの終わり方ってどんな感じでしたか?

今日で14週に入りました。
切迫流産で1ヶ月以上自宅で寝たきりの中
食べつわりと吐きつわりで、よだれづわりで心身共にボロボロの毎日でした。


食べれるものも少なく、食べても嘔吐、嘔吐で、

ついに昨日は朝から水も吐くようになり
、ひどい頭痛と手が痙攣してしまい病院に行き、診断は栄養失調と脱水で点滴をうってもらいました。


しかし今日の夜からピタリと気持ち悪さが無くなり、食事も出来、飲み物飲めました。ずっとあった頭痛も和らいできて
これはつわりが終わったのかな?

昨日まで酷かったのに急にピタリと終わるものでしょうか?

昨日は救急だったのでエコーなど赤ちゃんは確認してもらえず連休明けに病院行く予約をしたのですが不安で。

皆様のつわりの終わり方を教えて頂けたら幸いです。

コメント

ひろ

2回ほど、朝起きたらピタリと止まってて、「やった♪」と喜んでたら夜に再開…

そんなことがありましたが、今週頭に急におさまりました。
昨日まで気持ち悪かったのに、あっけなかったです。

  • なな

    なな

    ご解答ありがとうございます。
    私もつわりに苦しんでいた分嬉しい反面、驚きと、不安と。

    再開パターンもあるんですね(>д<)
    明日気持ち悪くならないことを願います。

    • 10月10日
ぴー96

かなりしんどい悪阻だったのですね、大変でしたね。

私はきょうは調子が良いなあ~、食べられるなあ~
という日が増えていって、
徐々に、気がついたら悪阻終ってた!という感じでした。

  • なな

    なな

    ご解答ありがとうございましました。
    しんどく毎日泣いてました。
    徐々にですね!もし、ぶり返したとしても、つわりが終わる日が必ず来ることがわかって嬉しいです!

    • 10月10日
deleted user

初期悪阻は吐き悪阻ですっごくつらかったのですが、12週ごろに、あれ❔今日は全然気持ち悪くない‼️と、ピタッとでした〜
悪阻はかなりの個人差があるよ〜と先輩ママから教えて貰っていたので、やったー終わったーくらいにポジティブに考えてゆったり過ごしていました😁
そしたら、後期悪阻が突然始まり😱
これが個人差かーと思い、しばらくまた辛い日々でした😅

  • なな

    なな

    ご解答ありがとうございます!
    12週頃だったんですね!
    では14週なら終わった可能性高いかもとウキウキしちゃいます!
    後期つわり、、、恐ろしい。
    皆さんもつわり乗り越えて赤ちゃんに会えたんですもんね!
    終わったと願って、もしぶり返したとしても、がんばります!!!

    • 10月10日
♡じゃじゃ丸♡

点滴打つと、点滴のなかに吐き気止めが入ってるので楽になったりします。
私もつわりがひどく点滴打ちましたが、当日は変わらずグッタリでしたが、次の日の夕方からケロッとしました♡
翌日から徐々にやっぱダメかもーってつわり再開…笑

しばらくして、つわり終わる頃はピタッとではなく徐々に吐く回数減ってっておわりました!

ただつわりは個人差なので…
ななさんつわり終わるかもしれませんね♡お大事にしてください♡

楽になった時、急に食べると胃がビックリして大変なことになるので優しいものからたべてくださいね!

  • なな

    なな

    そのパターンかも知れないです。今口に入れたらぼやぼやっと気持ち悪い感じがリターンしてきました。(>д<即吐くほどでは無いので、まだ終わったんだと信じたいですが。。。
    早く終わって美味しくご飯が食べたいです!!!

    • 10月10日
❀かほちー❀

吐かない日があり、終わった?!やったー!と思っていたら2.3日後に嘔吐...を繰り返しました。安定期に入れば解放されると希望を持っていただけに、長引く自分にイライラしてしまいました。17週を過ぎた辺りから、あれ?いつの間にかつわりなくなってる...?と気づいた感じでしたね。ダラダラ続きました(´・_・`)

  • なな

    なな

    17週!!!(>д<)
    長く辛かったですね。
    私も終わらないんじゃないかと、自分の体質を悔やんでました。安定期とか来ないのかな?って。
    つわり終ったのか微妙ですが、早く終わってほしいです。

    • 10月10日
H&2R.mama♡

私も3日前くらいに茶オリがあり
軽度の切迫流産って言われました(-_-)

自宅安静って言われました。

今はつわりで常に車酔い状態。
食べたら一瞬収まる気もするから
2人の時と同じ食べづわりかな?とも
思いましたがモヤモヤが続きます…

2人の時はぴたりと無くなりましたが
今回は切迫流産って言うのもあり
時期が時期だとも思いますが
つわりが急になくなったりしたら
すぐ言ってねって言われました(;_;)

  • なな

    なな

    切迫流産同じですね(>д<)
    自分で買い物も行けないから何が食べれるかも浮かばず、せっかく買ってきてもらっても吐いちゃったり、全く食べれなかったり申し訳ない気持ちになりました。

    つわりが無いとすごく楽で嬉しいけれど、
    胎動もまだ無いし、急につわりが無くなると不安になるのすっごくわかります(>д<)

    つわり、とにかく免疫力が下がる一方でなので、膀胱炎と、カンジダにもなりました。

    • 10月10日
momoりん

2か月悪阻が続いて毎日吐いてました(>_<)食べ物も豆腐と水しかうけつけず…

おかしな話ですが急にナポリタンが食べたくなって.食べたら気持ち悪くもなく吐き気がピタッとなくなりました‼︎笑
逆に酸味のある物を好むようになりましたよ^_^

  • なな

    なな

    ご解答ありがとうございました!

    今リンゴ口にしてみたら、どうやら終わっていなかったようです(>д<)
    いきなりナホリタンハードですね!笑
    食べたくなる日が心待ちにしてます!

    • 10月10日
ソラン

まだ終わったかどうか何とも言えないですね...でも終わってることを祈りましょう♬
私は徐々にだった気がします!
徐々に体調良くなってきたな〜みたいな!
もうすぐ終わりますよ!!
私も15,6週から体調が良くなりバンバン上の子とお出かけできるようになり楽しい妊婦生活を送れましたよ♬
でも個人差もあるからピタッとつわりが終わる人もいるかもしれません!
終わってるといいですね〜(^_^)

  • なな

    なな

    ご解答ありがとうございました。
    まだ終わっていなかったみたいで、今リンゴ口にしてみたら、気持ち悪さと頭痛が戻ってきました。(>д<)

    つわりも切迫も終わって、外に出たいです、上の子いての妊娠は本当大変そうですね(´;ω;`)すごいです、
    うちはつわり辛すぎて、子どもには可哀想かも知れないですが、一人っ子を旦那に約束してもらいました。

    • 10月10日
  • ソラン

    ソラン

    2人目は同じようになるとは限らないですよー(*^o^*)うちも1人目の時吐くまでは行かないけどご飯食べられなくて本当辛くて2人目妊娠するまでにかなりの勇気がいりましたけど、いざ、妊娠してみたら1人目より全然体調良くて妊娠中期〜後期は上の子と出かけまくってました♬
    さすが初期は少しはつわりあって大変でしたけど〜毎回つわりがあるとも限らないですよ!まったくないかもしれないですし!
    2人目諦めないでください!!!
    私も1人目の時は毎日泣いてたし、2人目なんて絶対無理と思ってたくらいでも、
    2人目妊娠して産んでますから希望を捨てないでください!
    2人目は何かと楽ですよー!!

    • 10月10日
  • なな

    なな

    そうなんですねー。
    つわりが酷すぎてこの状態で上の子いたら何もできず、可哀想って思っちゃって。
    まず、お腹の子を無事に出産して、育児と生活をみて、考えたいと思います!元々保育士で子ども大好きなので、本当は兄弟作ってあげたいのですが、つわりがこんなに辛いもんだなんて知らず。
    世の中のママさん、妊婦さんに尊敬です!!!
    勇気のでるコメントありがとうございましたー!!!
    私もがんばります!!!

    • 10月10日