※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月12日目の男の子を育てている方が、初めての本を購入する際の参考になるかどうかを相談しています。保育園で2・3歳向けのだるまさんがシリーズが好評だったため、それも検討中です。

生後1ヶ月12日目男の子を
育てています。
初めての本は皆さん何を
買われましたか?
こないだ西松屋で見て
急いでいたのもあり、
結局買わず迷ってしまったので
参考までに🙋🏻‍♀️

だるまさんが シリーズは
保育園で2・3歳が好きだったので
それでもいいかなと思ったり…

コメント

ままり

もいもい、しましまぐるぐる、まるまるぽぽぽん、あたりは低月齢でも喜びますよ^^

  • どなちゃん

    どなちゃん

    しまじぐるぐるを
    購入しました
    ありがとうございます、

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

しましまぐるぐる、あかあかくろくろを5ヶ月の時に購入しました🙋‍♀️
読んであげるとすごく楽しそうにしてましたよ☺️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    しましまぐるぐる購入しました。
    1度だけ全部読めて、
    他の日は泣いていて読めなかったですが、
    もう少し大きくなったらまた
    読んでみようと思います

    • 11月17日
🌙

しましまぐるぐるです🦓
今でも喜んで見てますが、生後5ヶ月くらいの時からずりばいしながら絵本を取って見たりしてました😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね🙋🏻‍♀️
    こないだ初めて読んだら
    最後まで見てました
    私の顔を見たり、本を見たり。

    • 11月17日
ぴよまま

かおかおばあはよく見てます😊
わたし的におすすめは、マイナーですが、あっはっはです。谷川俊太郎さんのではなくご夫婦で書かれているやつです。

キキ

うちの子は1ヶ月から変な顔って絵本見てました!

もも

出産祝いで友達から、だっだぁーときらきらをもらいました🙌
その後市から、だるまさんとぎゅっぎゅっぎゅという絵本をもらい、娘もお気に入りです☺️
だるまさんがずっとお気に入りで、最近だっだぁーにやっとはまってます🤭

deleted user

2ヶ月の時に、しましまぐるぐるを買いました😊
その後に買った絵本は、舐めたり破ったりでボロボロになってしまいましたが、『しましまぐるぐる』は本がしっかりしているので、今でもキレイです!

みすけ

しましまぐるぐる、にこにこ、スライムぴぴぴ、どんな色が好きを買いました!

うちの子はスライムぴぴぴがお気に入りでしたが、最初のうちは原色を使った絵本が良いそうですよ!