※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
住まい

ベビーベッドどうするか迷ってます。トイプードル飼ってます。いまは旦…

ベビーベッドどうするか迷ってます。

トイプードル飼ってます。
いまは旦那と2人でセミダブル。

ベビーベッドを買うか、シングルのベッドをひとつ買ってセミダブルにくっつけるか迷ってます。

シングルには旦那に寝てもらって、わたしは赤ちゃんをベッドインベッドなどに入れて一緒にセミダブルで寝る。

将来的に絶対シングルベッドが必要になるだろうから、とても迷ってます💦

ママさん先輩、教えてください😭

コメント

ゆみママ

私なら、セミダブルの隣にシングルかセミダブルくらいの布団敷いて赤ちゃんと一緒に寝ると思います😊
ベッドだと寝返り始まったら落下防止考えないとですし、ベッドインベッドも寝返り始まるまでの短期間しか使えないですし💦
ちなみに、上の子の時ベッドインベッド買いましたが、背中スイッチが凄くて、ベッドインベッドで寝てくれたこと1日もなかったです😂

• あんず

あんず

コメントありがとうございます✨

犬を飼ってるので、床は抵抗があるんですよね😭
    そんなこと言ったら、ベッドにも余裕でのぼってくる犬なので意味ないかもですけど…笑

床にお布団は全く考えてなかったので、検討してみます💓
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • ゆみママ

ゆみママ

寝室にわんちゃん入ってきちゃうのですね💦
    うちもポメラニアン飼ってますが、寝る時はハウスに入れるので、寝室に入ってくる事が抜けてました😅すいません。

• 10月26日
  • あんず

あんず

うちもいつも寝る時はハウスなのですが、基本的にベッドが大好きで朝起きてハウスから出すと突撃してくるんです😭💓
    日中もベッドでくつろぐの大好きなので、ベッド禁止させるのも可哀想で…
    ベッドインベッドなら、触らないでねって言ったらわかってくれるかなと淡い期待をしております笑

• 10月26日

我が家ならシングル一択です!が、お子さんまだ増えるとかマイホーム買うとかでまた選択肢が変わるかなーと🤔

• あんず

あんず

やっぱりシングルは必要ですよね!
    犬がいるのでベビーベッド一択だったんですけど、使わない未来しか見えないです(;_;)笑

そもそもセミダブルandシングルになったら、夫婦の寝る場所も広くなるので嬉しいです笑

• 10月26日

退会ユーザー

なんなら3人の子供が全く寝なかった我が家のベビーベッドあげたいぐらいです🤣🤣笑
    よく寝る子だったら良いけど20分〜30分おき、今でも1時間おきに起きる我が子はとてもじゃないけど起き上がって抱っこする元気がなかったので、添い寝一択でした😂
    でも、次のお子さんとなるとシングルセミダブルじゃ狭いかもです🤭

• 10月26日

トイプー飼ってます!うちの子は留守番と寝る時は必ずケージです。

シングル2台並べて、里帰り終了後から旦那、私、娘で寝てます!娘が1番壁側で、足元にも旦那側にも敷布団とかクッション置いて万が一落ちた時の衝撃吸収の対策してます。
ベビーベッドだと、いちいち夜中立ち上がらないといけなかったりしますし、使える期間も短いので普通にシングルベッド買う方がいいと思います。

退会ユーザー

ちなみに2人目妊娠中で、シングル2台で4人はキツいので、買い換えるつもりです💦

• 10月26日