※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でお腹の張りが増えてきて心配です。医師に相談した方がいいでしょうか?

妊娠中期のお腹の張りについてです。
今20週です。

これまでは2、3日に1回キューっと硬くなる感じがあったのですが、昨晩は1時間おきくらいに固くなってました💦
途中ウトウト寝たりしてて確かではないのですが、お腹の張りで目が覚める感じでした。
次の検診までは3週間くらいあります。
前回も張ることがあると医師に伝えると『1時間に5回とか張るようなら異常だから』と言われてます。

同じような方いますか?

コメント

ゆづママ

19週の頃に同じような張りで切迫流産の診断を受け、自宅安静になりました💦
出血があったので病院に電話してすぐ受診してくださいとのことで行ったので、電話してみて判断を仰いでもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じような感じだったのですね💦
    出血はないですがこんなに硬いと赤ちゃんが苦しそうな気がして🥲
    ちなみに自宅安静はどのくらいで解除になりましたか?
    上の子もいるのでどの程度の自宅安静ができるか不安です😱

• 10月26日
  • ゆづママ

ゆづママ

目が覚めるような張りの強さなら心配ですよね💦
    自宅安静は正期産に入るまででした。検診に行く度に自宅安静の度合いが上がっていって、トイレ以外ダメになって、正期産前は入院してました(;;)
    上の子のためにも、お腹の子のためにも受診をおすすめします!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    異変を感じ取れるのは私しかいないですもんね🥺
    長い安静と入院生活だったのですね😭
    病院に連絡してみます❗️

• 10月26日