※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

異動先の先輩が仕事をせず、自分が代わりにやらなければならない状況で悩んでいます。給料も少ない時短勤務の私と、仕事しない先輩の格差に不満が募り、辞めるべきか悩んでいます。

新卒から働いてる会社で6年働いてます。
今年異動した先で、仕事で一緒にペアを組んでいる先輩が仕事をしない人で困っています。
二人で分担してやるはずの仕事を全くやらないので結局私がやらざるをえない状況です。
私は時短勤務で、働ける時間も給料も少ないのに、その人は仕事しないのに50代の人で大先輩なので何も言えないし、私より倍以上の給料をもらってるだろうしやるせなくなります。
その人は仕事できないということで、異動先でもともと有名だった人みたいです。
しかも私と先輩が今担当している仕事も激務で、色んな案件が降って来てキャパオーバーです。
事情を知ってる人から聞いたところ、「忙しくて誰もやりたくない仕事だから、とりあえず仕事できない○○さんと私さんの担当にしたんじゃない?」とのことでした。
こんな扱いをする会社の上の人達にも、ペアを組んでる先輩にも怒りが止まりません。
辞めてもいいですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね💦異動願いとかは出せませんか?
転職が可能であれば辞めていいと思います😵

私も辞めたいんですけど、小さい子がいる転職が難しそうで悩んでます😭